杉山セリナはトリリンガルでメキシコハーフ? 本名も調査!

日テレの報道番組「NEWS ZERO」に見事抜擢された杉山セリナ(すぎやませりな)さん。ZERO史上最年少キャスターということで話題になっています。

杉山さんは、「ワイドナショー」でワイドな女子高生として出演した際に、メキシコで想像を絶するような生活をしていたことを告白しています。

また、セリナさんは「トリリンガル」っていわれてますが、どういう意味なんでしょうか?

そこで今回は、杉山セリナ(すぎやませりな)さんがトリリンガルでメキシコハーフの噂や本名について調査しました! 

スポンサードリンク


杉山セリナとは?

早速ですが、杉山セリナさんのプロフィールをチェックしてみましょう!

CcGaW36UsAAOUv_

名前: 杉山セリナ( ニックネーム: せりちゃん)

生年月日:  1997年9月24日

年齢: 19歳

出身地: 静岡県静岡市

身長: 170cm

体重: 非公開

血液型: B

学歴: 上智大学外国語学部英語学科在籍

趣味: 音楽鑑賞、映画鑑賞、散歩

好きな食べ物: メキシコ料理

杉山セリナさん、とても美人な方ですね~。

幼少期をメキシコで過ごしていたこともあり、メキシコ料理が好物になっています。

セリナさんは、世間では「でかい」と言われていますが、それもそのはず。

身長が170cmともなると、女性の平均身長を10cm以上も超えています。

杉山セリナ 画像

杉山セリナさん、非常に高身長な女性ですね。

体重はいまのところ公開されていませんが、身長170cmの女性の平均身長のデータから推測すると、55kg~60kgくらいだと考えられます。

学歴も上智大学なので、杉山さんは非常に頭の良い女性なのでしょう。

杉山セリナの本名は?

杉山セリナさんは、芸名っぽかったので、本名について調べてみました。

すると、本名は杉山芹那であると分かりました。

セリナさんは、小さいころ外国で生活していましたし、ハーフっぽさを出して、芸能活動をする方がよいという考えがあってのことかもしれませんね。

杉山セリナはハーフ? 両親や兄弟は?

20151029070005

杉山セリナさんは、噂通りのハーフのようですが、本名は「杉山芹那」なので、

本名ではなく、あえて名前をカタカナにすることで、ハーフらしさをアピールすることで、メディア露出を円滑にする意図があったのかもしれません。

ちなみに、杉山さんのご両親ですが、

  • 母親が日本人のハーフ
  • 父親がメキシコ人

だそうです。

なので、杉山セリナさんは、単純にハーフじゃなくて、メキシコ人のクォーター(混血)になるのかもしれません。

ちなみに、杉山さんには、弟が1人いるそうですが、芸能活動はしていないようです。

スポンサードリンク


杉山セリナは英語だけじゃなくスペイン語も話るトリリンガル?

434c18cb-s

セリナさんは、4歳から5歳になるまでアメリカで生活していたので、英語を話すことができます。

また、5歳の頃から小学校5年生になるまで、メキシコに住んでいたので、スペイン語も話せるようになりました。

加えて、現在は帰国して日本にいるので、日本語も話せるようになり、三ケ国語をはせるトリリンガルに成長しました。

幼少時代に得た語学のスキルが大人になって、仕事にも活かせるって大変すばらしいことだと思います。

杉山セリナが幼少期を過ごしたメキシコがヤバい?

杉山セリナさんが幼少期を過ごした町は、「トリオン」と呼ばれる「世界で最も危険な首都」でした。

トリオンは、危険ドラッグの温床になっており、アメリカにドラッグを輸送するためのアジトもあったようです。

発砲騒ぎは日常茶飯事、毎日のように起きています。

しかも、警察がマフィアと関係を持っているのは当然で、批判していた弁護士はバラバラにされてしまったそうです。

我々日本人の常識からすると、とても想像がつかない状況ですし、本当に怖いですよね…

セリナさんは、誰も考えられないような幼少期を過ごしてきたので、今後は平和なところで生活して欲しいですね。

杉山セリナに対するみんなの反応は?

日本語に加えて英語とスペイン語まで話せてしまうスペックの高さに驚く方が多いみたいです。

個人的にも、美人で高身長な女性ですし、ZEROのキャスターをきっかけに活躍の場をどんどん広げていって欲しいですね。

まとめ

杉山セリナ 画像

セリナさんは、かなり異色の経歴があるので、世間からも大注目されています。

今後の杉山セリナさんの活躍に期待しましょう。

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする