みなさん、こんにちは。今話題のアノ人ついて超熱いビッグニュースが入ってきました。

 

藤井聡太4段がついに、将棋界で過去最多となる29連勝を成し遂げ、単独トップの座に立ちました。思わず、「本当に中学3年生なのか?」と声が出そうになるくらいすごいことだと思います。

 

今回は、藤井聡太(ふじいそうた)四段の29連勝に対する世間の反応や、30戦目の対戦相手が誰なのかや、日程やライブ中継の放送について調査しました。

スポンサードリンク


藤井聡太が前人未到の29連勝を達成

6月26日に東京都渋谷区にある将棋会館で行われた竜王戦決勝トーナメント1回戦で、藤井聡太四段が増田康宏四段に勝利しました。

 


世間が固唾を飲んで見守るなか、藤井四段は、またも最高のパフォーマンスを披露してくれました。

 

藤井聡太が29連勝し歴代1位になったことへのみんなの反応は?

藤井聡太四段が、歴代1位の29連勝をして、単独1位になったことは、Twitterでもかなり話題になっています。

 

 

将棋のことを全く知らない人も、藤井四段の連勝しまくっている姿を見て、とても刺激を受けている方が多いでしょう。筆者も藤井四段に少なからず影響を受けているような気がします(笑)

 

スポンサードリンク


藤井聡太の30連勝の相手は誰?

見事、29連勝を果たした藤井聡太四段ですが、次の対戦が気になりますね。

 

藤井四段の次の対戦は、2017年7月2日(火)に行われます。

 

その対戦相手は…

 

 

佐々木勇気五段

 

です!!

 

ここで、佐々木勇気五段について簡単にチェックしてみましょう。

 

名前: 佐々木勇気(ささきゆうき)

出身: 埼玉県

年齢:22歳

 

佐々木五段もなかなかの経歴の持ち主で、小学校4年生のときに、将棋界のプロ棋士養成機関の奨励会に入会して、2008年に三段になっています。

 

三段時代には、史上5人目となる中学生棋士になるチャンスもありましたが、惜しくも叶わず、2010年の6月に16歳1ヶ月で四段に上がりました。

 

佐々木五段は、2010年の10月に四段へ昇段しています。佐々木五段の2017年の成績についてですが、現在のところ15勝10敗となっています。

 

まとめ

今回は、藤井聡太四段の30連勝の期待がかかる30戦目の対戦相手についてお伝えしてきました。

 

藤井四段は、竜王戦の決勝トーナメント1回戦に勝ちましたので、29連勝という新たな無敗伝説を作りました。

 

どこまで連勝記録が伸びていくのか分かりませんが、今の調子で竜王戦のトーナメントも勝ち進んで、竜王の挑戦者にまでなって欲しいですね。

スポンサードリンク