みなさん、こんばんは。

 

日本プロサッカーの「Jリーグ」の理事を務めていた中西大介氏の辞任が発表されたことが話題になっていますね。

 

中西大介(なかにしだいすけ)氏はかなりの重役を担っていた人物のため、世間ではかなりの衝撃が走っています。

 

そこで、今回は中西大介(なかにしだいすけ)が何者なのかや、経歴と出身大学と、Jリーグの常務理事を辞任した理由ついてお伝えしています。

スポンサードリンク


中西大介とは一体何者?

中西大介容疑者は、Jリーグのナンバー3と呼ばれており、日本プロサッカーの運営に非常に深く関わってきました。

 

中西氏の職自体は、表というよりは裏方の仕事でしたが、あまり見えないところで、サッカー界を支えており、最近もいくつもの重要な案件を担当していました。

 

そんな中西氏ですが、6月27日に急遽、常務理事を辞任することが発表されました。

 

辞任した直接の理由は、女性職員への失言と、パワハラやセクハラが世間の明るみに出たためだと考えられます。

 

中西大介の経歴は? 結婚して嫁と子供がいる?

それでは、中西大介容疑者について経歴とプロフィールをチェックしてみましょう。

 

名前: 中西大介

年齢: 51歳

生年月日: 1965年8月14日

出身: 兵庫県神戸市

出身大学: 神戸商船大学

 

中西大介容疑者は大学卒業後に、株式会社「ナガセ」に新卒で入社しました。

 

1997年から、日本プロサッカーリーグに所属して、Jリーグを中継する権利の販売を担当する職についています。

 

また、2002年に開催されたFIFAワールドカップでは、札幌べニューのマネージャーになっています。

 

中西氏は事業展開の中心となるマネージャーや企画をした実績が認められて、2011年には、競技事業統括本部長に就任しています。

 

さらに。2014年には、Jリーグの常務理事のポストの座につき、2015年以降は「ジャパンプロフェッショナル・バスケットボールリーグ」の理事も同時に務めていました。

 

中西大介容疑者は、2017年現在は、Facebookの情報から神奈川県横浜市に自宅があることとすでに判明しています。

 

また、今のところ中西容疑者が結婚して嫁や子供がいるかどうかは明らかになっていません。

 

ただ、52歳という年齢を考慮すると結婚している可能性は高いと思われます。そして、中西容疑者が既婚者だとすれば、不祥事を起こしたことで、嫁と離婚する確率は高いでしょう。

 

スポンサードリンク


中西大介のスキャンダルに対するみんなの反応は?

元Jリーグ理事長だった中西大介容疑者が犯した今回の事件について、Twitterでも噂になっていました。

 

 

まとめ

Jリーグは活気づいていた最中での大西容疑者の不祥事が発覚したことで日本プロサッカー界は大きな影響を受けますね。

 

当事者も重要や役割についていたので、余計にその反響が大きいですね。

 

大西容疑者の処罰がどうなるのかは不明ですが、刑事罰は免れないでしょうね。

 

大西大介元Jリーグ理事長には、被害を受けた女性に心から謝罪して、二度と同じようなことをしないように改心してほしいですね。

スポンサードリンク