豊田真由子(とよたまゆこ)議員が元秘書に対して、暴言を放ったことが話題になっていますね。

今回は、豊田真由子(とよたまゆこ)代議士の元秘書の名前や年齢と、ヤバすぎる暴言や奇行の数々と、出身高校大学について調べました。

スポンサードリンク


豊田真由子のwikiプロフィールは?

では、まず豊田真由子さんの経歴やプロフィールをチェックしてみましょう。

 

名前: 豊田真由子

生年月日: 1974年10月10日

年齢: 42歳

出身地: 千葉県

職業: 元厚生労働省老健局課長補佐

 

豊田さんは、三姉妹の次女として、生まれました。

 

幼い頃から、デキる方で、学生時代は、生徒会役員をしていたそうです。生徒会といえば、だるそうだったり、めんどくさそうと思って、あまりやりたがる人はいないので、すごいですね。

 

将来は、

国のために働きたいhttps://twitter.com/

と思っていたそうです。

 

豊田真由子の出身高校や大学はどこ?

豊田真由子さんは、中学受験をして、私立の中でも超有名な桜蔭中学校に合格して、入学しています。

受験に興味がある方なら、一度は名前を聞いたことがあると思います。中学受験を目指している小学生の女の子にとっては、まさに理想の学校でしょう。

 

豊田さんは、高校には、桜蔭の中で内部進学をしています。

桜蔭高等学校は、毎年東大合格者を70名程度を出すほどの超エリート校としてかなり有名です。

 

豊田真由子さんは、当然のように、東京大学法学部に合格して、進学しています。

まさに絵にかいたような超エリート街道まっしくぐらといったところですね。

 

豊田さんは、東大法学部を卒業後は、官僚を目指すために厚生労働省に入省しています。

入省した同期には、女性は誰一人いなかったそうで、男性に囲まれながら日夜仕事をしていました。本当にストイックでなければなかなかできないことだと思います。

 

豊田真由子の元秘書の名前は?

豊田真由子さんは、元秘書だった男性に対して、暴言を繰り返していたことで工区発されてしまいました。

ちなみに、豊田さんを告発した方は、元政策秘書を務めていた現在55歳の男性であることが分かっています。

 

元政策秘書の男性は、2017年6月18日付で辞職しています。

とても、誠実で真面目な方かと思っていたので、本当にビックリですね。

極めて高い教養を持ち合わせているはずの豊田さんが、なぜ元秘書に対して過度の暴言をしたのか、本当に謎ですね。

 

人が怒るときは、大抵なんらかのストレスが原因となっていることが多いですが、豊田さんは、ストレスを抑えきれずに、元秘書に対して当たり散らしてしまったのでしょうか。

元秘書への暴言が発覚したことがきっかけとなり、家庭内某量や、DVもしていたのではないかと疑惑が出ていますが、その真相は今のところ分かっていません。

 

スポンサードリンク


豊田真由子が元秘書に対して吐いた暴言は?

豊田真由子議員が、元男性秘書に向けて、罵声をあげて、暴行未遂の状態にまでなったそうです。

 

豊田さんが行った暴言の内容がこちらになります。

 

  • 生きてる価値ないだろ、もうお前とか
  • 鉄パイプでお前の頭を砕いてやろうか
  • 秘書の娘が強〇通り魔に遭ったらという例え話
  • ちーがーうーだろ!
  • このハゲー!
    https://twitter.com/

 

こうして見ると、豊田さんは、かなりヤバイ人にしか思えなくなってきますね。

また、元男性秘書は、罵声を浴びながら、バッグやハンガーで体を叩かれたりはよくある話で、殴る蹴るの行為に近いものもあったそすです。

 

元秘書に対するICレコーダーの音声が…

豊田さんから出た暴言を秘書の一人が、証拠を残すためか、音声を録音していました。

そのICレコーダーの内容がこちらになります。なお、かなり過激な内容になっていますので、音声を視聴する際には十分ご注意ください。

 

 

音声を聞いた感じだと、車を運転している男性に豊田代議士がキツイ言葉でまくしたてているようです。

動画ではないので、分かりにくいですが、何かを叩いたような音も収録されているので、かなり危険ですね。

 

豊田さんの秘書は、たった1年半の間に20人以上も辞職したとの情報もありますから、ちょっと驚きのあまり、空いた口がふさがらなくなってしまうレベルですね。

 

豊田議員の奇行については、こちらの記事でも紹介しています。

豊田真由子(ピンクモンスター)失言の過去は?年収や旦那の職業は? 

 

豊田真由子に対するみんなの反応は?

豊田真由子さんが、自身の秘書に対してはいた暴言に対して、Twitterでは、非難の声が多数上がっていました。

 


やはり、豊田真由子議員に対する厳しい声が多数上がっていますね。

 

まとめ

豊田真由子さんは、超高学歴で、エリートの道をずっと進んできましたが、なぜ今回のような事件に至ったのか本当に不思議でなりませんね。

豊田真由子さんは辞職する可能性が濃厚だと思われますが、実際どうなるのでしょうか。

スポンサードリンク