こんにちは。

 

幼い頃から子役として活躍していた八木優希(やぎゆうき)さんの成長ぶりがすごいと話題になっています。

 

今回は、八木優希(やぎゆうき)さんの出演ドラマや演技力と、本名や出身中学と高校について調査しました。

スポンサードリンク


八木優希の出演ドラマや演技力の評判は?

八木さんは、現在NHKの朝の連続テレビ小説「ひよっこ」に夏井優子役で出演しています。

 

 

八木さんは、芸能界でもすでに15年以上活動していることもあり、実に様々なドラマや映画、舞台に出演しています。

 

昔のまだ幼かった頃のイメージが強い方にとって、「ひよっこ」の八木さんを見た方の中には、かなり驚いている方も多いようです。

 

ここで、朝ドラ「ひよっこ」の八木優希さんを見た視聴者の感想をご紹介します。

 

 

過去の出演作品で八木さんを知っていた視聴者の方の喜びの声が多数上がっていました。
まずは、八木優希さんが過去に出演していたドラマ作品をチェックしてみましょう。

 

主な出演ドラマ

2001年

  • 仮面ライダーアギト
  • 連続テレビ小説 「ちゅらさん」

2008年

  • 薔薇のない部屋

2011年

  • 連続テレビ小説  「おひさま」
  • ハガネの女 season2

2014年

  • ラストドクター

2015年

  • めんたいぴりり2
https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

八木さんの芸能界デビュー作品となったのが、2001年に放映されていた「仮面ライダーアギト」です。

 

八木さんの誕生日は、2000年の10月16日なので、子役デビューした際はなんと0歳でした!!

 

生後〇ケ月の時点で芸能界デビューしている方はかなり珍しいと思います。

 

また、八木優希さんは、2008年に出演したドラマ「薔薇のない部屋」で、泣くシーンの絵演技力が凄いと世間で話題になりました。

 

その注目のワンシーンがこちらになります。

yagi-yuki04

まだ8歳の小学生の時、これほど自然に涙を流すことができるなんて、「天才子役」と呼ばれるのも納得できます。

 

同じドラマで主演を務めていた元SMAPの香取慎吾さんが、

娘役の子役の子がすごーく演技が上手くて涙の流し方まで指示通りでびっくりしたhttps://ja.wikipedia.org/wiki/

と言っていたほどです。

 

スポンサードリンク


次に、2011年の朝ドラ「おひさま」に出演していたときの画像です。

2

小学校6年生の時ですが、おかっぱヘアがとてもよく似合っていますし、かわいらしいですね。

 

そして、2015年にめんたいぴりりに出演していた頃の写真。

o0420048913224102186

横顔の画像になりますが、もうこの頃は子役時代の「八木優希」ではなく、「女優の八木優希」へと変貌した様子が伺えます。

 

「めんたいぴりり」は、戦後の福岡が舞台の作品でしたが、とても上手に演じていたと、主演の華丸さんが語っていたそうです。

 

そして、2017年現在の八木優希さんがこちらになります。

八木優希の現在!子役から引退の噂と朝ドラひよっこ夏井優子役までの作品と画像

超美人ですね~。子役時代から写真を見比べてみると、成長度が半端ないと思います。

 

八木さんの男性ファンが増える予感しかしないです(;^ω^)

 

実際に、Twitterでも、その人気の高さが良く分かります。

 

八木優希はかわいいいけど本名は?

八木優希さんですが、本名を調査してみたところ、情報がなかったので、芸名が本名だと思われます。

 

八木優希の出身中学と高校はどこ?

八木優希さんは、16歳で現在は高校2年生です。

 

八木さんがどこの中学校に通っているかは、残念ながら公開されていませんでした。

 

ちなみに、八木さんは中学校に入学する手前の期間は、仕事を減らしていたようなので、有名私立を中学受験したかもしれませんね。

 

八木さんは東京都新宿区出身なので、都内の私立中学校に進学して、そのまま高校に上がっている可能性も考えられます。

 

まとめ

生まれて4ケ月という超スピードで芸能界にデビューし、子役から女優へと大きな背成長を遂げた八木優希さん。

 

ますます、八木さんに世間のお注目が集まりそうです。

 

朝ドラ「ひよっこ」の八木さんの演技も要チェックですよ!

スポンサードリンク