C__HcIIUIAASDNo

秋篠宮眞子様小室圭(こむろけい)さんが婚約したことが公式発表されました。

 

眞子様の婚約相手の小室さんは、イケメンで、超絶エリートということで非常に注目が高まっています。

 

小室さんの気になる勤務先ですが、三菱UFJ銀行との情報がありましたが、現在は退職し、大学院に通うかたわらで、都内の法律事務所に所属しているそうです。

 

そこで今回は、小室圭(こむろけい)さんが勤務している法律事務所の場所がどこにあるのか調査してみました。

スポンサードリンク


小室圭が勤務している法律事務所の場所はどこ?

眞子様のご婚約相手である小室圭さんの勤務先についてですが、横浜市にある「三菱UFJ銀行」に勤務しているとの報道が先日ありました。

 

調べたところ、小室さんは2014年に、三菱UFJ銀行に入行しましたが、すでに退職していることが分かりました。

 

現在は、一橋大学大学院国際企業戦略研究科で経営法務について学んでいます。その場所がこちらになります。

なんと、一橋大学大学院が皇居の目の前にあるではありませんか!!

 

いやー、これはさすがにびっくりですね~(笑)

 

また、小室さんはその一方で都内の法律事務所に勤務していることが判明しています。

 

その勤務先について調査してみると、「奥野総合法律事務所・外国法共同事業」に勤務していることが判明しました。

 

奥野法律事務所の場所のマップがこちらになります。

マップを見ると、小室さんが勤務している奥野法律事務所は、東京駅からめちゃくちゃ近い場所にありますね( ゚Д゚)

 

奥野法律事務所は1924年に、「奧野彦六法律事務所」として創設され、2014年に、「奧野総合法律事務所・外国法共同事業」に名称を変更しています。

 

また、奥野法律事務所は、全国法律事務所ランキングにおいて2016年に36位に入っています。

 

てことは、日本でもトップクラスの法律事務所ってことになります。もはや、「すごい」意外の言葉が見つかりません(笑)

 

スポンサードリンク


小室さんは、一橋大学で法律に関する勉強をされているので、そのつながりで、奥野法律事務所に行くことになったと考えられます。

 

超一流企業の「三菱UFJ銀行」を早期に辞めてまで、法律事務所に勤務を選んだ小室さん。よほど「弁護士になりたい」という意志が強かったのでしょう。

 

ただ、皇族の方と結婚すると決まったので、小室さんが弁護士の目標を追い求め続けられるかどうかは、非常に気になるところですが、どうなるのしょうか。

 

小室さんは、TOEICで950点をとるほど、英語にも精通しているので、国際的に活躍する弁護士を目指しているのかもしれませんね~。

 

個人的には、小室さんは、英語の能力が非常に高く、日本でもトップレベルの法律事務所に勤務しておられるので、外務省で活躍する可能性も十分あるんじゃなかな~なんて思います(笑)

 

みなさんはいかがですか?

 

ちなみに、HP等でチェックしましたが、小室さんは、まだ修行中の身で、弁護士の資格は所持していなさそうです。

 

小室圭の家柄は? 実家は超大金持ちか?

眞子様とご結婚される相手ということで、小室圭さんの家柄が気になっている方も多いと思います。

 

小室圭さんは、現在、地元横浜市の港北区にある実家に、母親とおじいさんとの3人暮らしをしています。

 

小室さんの自宅の場所がどこなのかは、こちらの記事で紹介しています。

小室圭の自宅マンションの住所は横浜市港北区のどこにある?

 

小室圭さんの父親がどこにいっているのか分かりませんが、超エリートで海外を飛び回っていたりするのかもしれませんね~。

 

小室さんは、皇族の方がご結婚される相手ですし、家柄は全く問題ないでしょう。

 

小室さんは、インターナショナルスクールに通っていました。その学費は年間200万円にも上るそうです。

 

一般的な家庭では、なかなか支払いも難しいですし、小室さんの実家はお金もちなのかもですね。

 

今後、詳しい情報が入り次第、追記させていただきます。

スポンサードリンク


小室圭についてもっと知りたいあなたへ

小室圭さんについて興味がある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

小室圭(ICU)はイケメンで身長体重は?勤務先や年収も調査!

小室圭の自宅マンションの住所は横浜市港北区のどこにある?