20121031_otoha_36

井川遥さんといえば、年齢を感じさせない女子のあこがれの存在ですよね。結婚して2子をもつママとなってからもそれまでと変わることのない輝きをもっておられます。また、井川遥さんはオシャレな髪型をしていることでも注目が集まっています。

 

そこで、今回は井川遥さんの髪型の中で好評な「まとめ髪」をセットする方法について取り上げていきます。

スポンサードリンク


井川遥の髪型 まとめ髪のパターン3つ

o03200373index-iapp

引用元http://stat.news.ameba.jp/news_images/20130319/21/e5/ea/j/o03200373index.iapp.jpg

 

井川遥さんのまとめ髪の特徴はなんといっても、その自然なヘアスタイルにありますよね。

 

前髪はおおよそ7:3くらいの比率で分けており、左側に髪を多めに流しています。

 

5b8616b5-ae5f-47df-92ce-651c64acdffc

引用元https://cdn.kaumo.jp/element/5b8616b5-ae5f-47df-92ce-651c64acdffc.jpg

おくれ毛を残したいかにも女性らしい髪型の感じが出ていますね。とても爽やかな雰囲気が伝わってきます。

 

igawaharuka-matomegami

引用元http://img02.ti-da.net/usr/lohaslove/igawaharuka-matomegami.jpg

こちらは、前髪を約6:4の比率に分けて、右側の前髪はサイドに流し、髪の毛が多い左側の前髪は左に流しています。

 

2o代から40代くらいまで幅広い世代で人気のある髪型ではないでしょうか。

 

井川遥のような大人のまとめ髪にするためのポイント3選

どのようにすれば、井川遥さんのような大人の女性の魅力あるまとめ髪にすることができるのでしょうか?

大きく分けて、ポイントは3つあります。

1.  日常的に髪のお手入れをマメにする

これはめちゃくちゃ大事です。いくらヘアスタイルがビシッと決まっても、髪の毛が乾燥していたりすると、せっかくの美しさを100%保つことができません。
そんなことで、ヘアスタイルを台無しにしてしまうことのないように、日ごろから髪に華やかさをもたせられるようにツヤ出しを意識しましょう。

 

おすすめのケア剤はこちらになります。

 

john masters organics シャンプー

johnmastersorganics

引用元http://www.fdi-s.com/shampoo/johnmastersorganics.html

このシャンプー、実は過去に井川遥さんが雑誌で普段から愛用していることを明かしたものになっています。

 

スポンサードリンク


 

2.  ヘアスタイリングの準備段階から妥協しないこと

こちらについては、髪型をまとめ髪にするにも、事前にベースを作っておかなければうまくいきません。

 

ヘアアイロンを使って、髪をクリッとカールさせておくだけで、セットが出来上がったときの印象が大きく異なってきます。

 

他には、デジタルパーマのように強めのパーマをかけると、カールを保ちやすくなりますよ~。

 

ただ熱を使うために髪が乾燥しやすくなので、お手入れは忘れずに。

 

3.  整髪料を組み合わせる

整髪料は、セットする際に一貫して同じものを使っている方が多いかもしれません。
ですが、そうではなく、「髪の毛をキープするために固める」「髪の毛をまとめる」「髪の毛に束感を出す」などの異なる使い方の整髪料を織り交ぜることによっていくつもの効果を得ることができます。

 

井川遥のまとめ髪 ネットの口コミ

ネット上で、以下のような口コミがありました。

 

やっぱり、 井川遥さんの髪型は憧れですよね~。

 

と思いきや、中にはこんな意見もありました。

 

 

 

井川遥さん風のまとめ髪、一歩間違えると髪の毛ボサボサに見えてしまうようです。

 

これは井川遥さんのまとめ髪がナチュラルであるゆえなのかもしれませんね。

 

まとめ髪で失敗しないためには、髪の毛をセットする前に、ヘアアイロンで何回か巻いておくと束感を出しやすくなるので、ぜひ試してみてくさい!!

 

まとめ

井川遥さんのようなまとめ髪にするには、ふわっとしたヘアスタイルを意識するとよいと思います。

 

具体的に、ふわっとした髪にする際は、手ぐしでセットすることを心がけてみてください。

 

大事なポイントをしっかりおさえておけば、意外と井川遥さんのような大人っぽいまとめ髪に近づけるとはそう難しくはありません。

 

ご興味をもった方は、井川遥さんのまとめ髪にぜひチャレンジしてみてください。

スポンサードリンク