053f38edc3c674c572062f3f29ca7b74

人気俳優の菅田将暉さんといえば、髪型がコロコロよく変わることで有名ですよね。

斬新さとかっこよさの両方を併せ持つ菅田将暉さん。

今回は菅田将暉さんのマッシュヘアに注目していきます。

スポンサードリンク


 今回扱っていく髪型「マッシュヘア」はとてもおススメになります。それは…

セットが簡単なところです!

マッシュヘアのプラスポイントは、襟足や髪の左右両側などの髪型をセットするときについつい気になってしまうようなところをすでに整えてくれています。

 

そのため、スタイリングをするときに、メインでトップと前髪、そして後ろの髪を気にして形を作っていけばよくなります。

 

というわけで、マッシュヘアは人気の髪型であります。

 

菅田将暉の髪型 マッシュヘアスタイル

菅田将暉さんの髪型について、マッシュヘアをみてみましょう。

 

11272045_627037334062744_1353294449_n

引用元https://scontent.cdninstagram.com/hphotos-xat1/t51.2885-15/s320x320/e15/11272045_627037334062744_1353294449_n.jpg

 

全体的に長めの髪にしたマッシュヘアになります。前髪は目にかかるくらいの長さで、耳元は完全に隠れるくらいの長さはありますね。

マッシュヘア×ボブスタイルの髪型ですが、ファーストインプレッションとしては、少し重ための髪型に感じられるかもしれません。

 

普通の人なら、カットを勧められるくらいのボリュームではありますが、菅田将暉さんはこれで似合ってますよねー。

どのようにオーダーすればよいのでしょうか?

 

スポンサードリンク


マッシュヘアのオーダーとセットの仕方

菅田将暉さんのマッシュボブヘアを美容院でオーダーするときのポイントについてみていきましょう。

顔型

マッシュヘアは顔の型は関係ありません。マッシュヘアは、どんな方であれ似合うという最強の髪型です。これは、大きなメリットだと考えられます。

なぜ誰でも似合うのかといえば、髪型の切り方はセットしたときにひし型に整えるのが容易くなるように考えているからです。

なので、顔が少し縦長であっても全く問題はありません。だって、人を選ばず似合う髪型なのですから。

 

髪の長さ

先ほどもお伝えしたとおり、サイドは耳が隠れるくらいで、前髪は目元くらいの長さにきってもらいましょう。

ただ、お好みに合わせて、サイドと前髪の長さはスタイリストさんと相談しながら決めていって大丈夫です。

 

ボブスタイルなので、レイヤーは入れないようにお願いしてもらって、丸い感じを出してもらいながら、短く揃えてもらうと菅田将暉さんの髪型に寄っていくと思います。

 

ご自身でセットをするときは、軽くワックスを使って、流れを出しましょう。前髪は、左に流していきます。

メンズのボブカットのやり方については、下記の動画も見てみるのもありですよ。セルフカットを考えていらっしゃる方にも役立つ内容となっています。

 

まとめ

菅田将暉さんのマッシュヘアについてでした。

マッシュヘアは、顔の型にとらわれない髪型なので、ご興味を持たれた方はぜひ実践してみてください!

スポンサードリンク