3月21日に放送される「マツコの知らない世界」の劇場の世界で、演劇ソムリエの上村由紀子(かみむらゆきこ)さんが出演されます。上村さんは、これまでに3000以上もの劇場公演に行った経歴があります。

 

そこで、今回は上村由紀子(かみむらゆきこ)さんの宝塚との関係や、巻き髪へのこだわりと、ブログや旦那について調べてみました。

スポンサードリンク


上村由紀子と宝塚の関係は?

上村由紀子さんについて調べていると、「宝塚」というキーワードがあったので、ちょっと調べてみました。

 

上村さんは、1996年の2月に宝塚大劇場で行われた「エリザベート」という作品に関して、独自の意見を語っていました。

 

「エリザベート」という作品の簡単なあらすじは次の通りです。

世界の名門家系であるハプスブルク家にまつわるストーリーで、フランツ・ヨーゼフ1世の皇后であるエリザベートを通して、一族の運命が描かれている

 

上村さんは、とても複雑に絡み合った人間関係の中で必死に生き抜くエリザベートの姿に心を打たれたそうです。

 

上村さんは、演劇ソムリエという職業をされています。この演劇ソムリエとは、演劇に関するコラムを書いたり、講演会で演劇について語ったりすお仕事です。

 

そういった経緯もあり、上村さんは、劇団四季の「キャッツ」を初めて鑑賞して、演劇に深く引き込まれていきました。その後に、宝塚の劇場へも足を運ぶようになったようです。

 

上村由紀子の巻き髪のこだわりは?

上村さんは、よく巻き髪ををしています。上村さんの巻き髪歴はなんと22年におよぶそうです。

 

uemurayukiko2-461x500

 

こちらは、宝塚のオスカルのコスプレをしている上村さん。パッと見たときに、やはり髪が胸元まであるロングヘアが印象的で、コスプレもよく似合っていますね。

 

画像の上村さんを見ているだけでも、宝塚への愛があふれだしているように感じられます。

 

ちなみに、上村さんのtwitterは、「上村由紀子@巻き髪」となっていました。上村さんの巻き髪に対するこだわりは、年齢を重ねた現在も変わることはありません。

 

髪は、誰しも年とともに、本数も少なくなり、また傷みやすくなります。その中でも、上村さんは、自身の大好きな巻き髪へのこだわりを貫く姿がかっこいいですね。

 

スポンサードリンク


 

上村由紀子のブログは?

上村由紀子さんの劇場ブログのタイトルは「巻き髪パンチ!!」となっています。上村さん、よほど巻き髪へのこだわりが深いのでしょう。

 

上村さんのブログでは、演劇に関するものが中心ですが、日常の出来事についても書かれています。

 

「劇場で演劇の楽しみ方を知りたい!」という方は、一度上村さんのブログを見ることをおすすめします。

 

上村さんのブログは以下のリンクから閲覧することができます。

http://blog.livedoor.jp/orange5232/

 

上村由紀子は結婚して旦那と子供がいる?

上村由紀子さんは、年齢を考えると、結婚していそうですよね。気になったので、ブログやTwitterなどを調べてみましたが、旦那さんの情報は見つかりませんでした。

 

しかし、上村さんのブログを調査していると、2015年の4月に、5泊7日の豪華なハワイ旅行を満喫していたことが分かりました。

 

ハワイといえば、新婚旅行などで、旦那さんと嫁さんが一緒に行くイメージですね。

 

また、ハワイ以外にも、上村さんは伊豆にある温泉など、たびたび旅行をしているようでした。

 

ちなみに、上村さんは、以前に「子供はいない」と語っていたので、結婚している可能性はあります。

 

上村さんのブログを見ていると、旦那さんと楽しく旅行している様子が容易に想像できちゃいますね。

 

まとめ

上村由紀子さんと宝塚の関係や、巻き髪へのこだわり、ブログや旦那についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

上村さんの演劇に対する想い、そして巻き髪へのこだわりの深さは、半端じゃありませんね。

 

マツコの知らない世界で、上村由紀子さんが出演するのを楽しみにしましょう。

スポンサードリンク