C-4EArVXkAInjRW

広島カープで投手を務める薮田和樹(やぶたかずき)さんが、美人モデルのKaruna(カルナ)さんと結婚することが話題になっています。

 

藪田さんについて調べてみると、壮絶な生い立ちと母親に黒い噂があると分かりました。

 

そこで、今回は薮田和樹(やぶたかずき)さんの壮絶すぎる生い立ちと、母親の逮捕疑惑と兄について調査しました。

スポンサードリンク


薮田和樹の生い立ちがヤバすぎる!

薮田和樹は母子家庭で育った

薮田和樹さんは、1992年の8月7日に広島県の広島市で生まれました。

 

ご両親は、薮田さんがまだ1歳だった頃に離婚してしまいました。1歳だと、記憶能力もまだ形成されていない時期になるので、お母さんと兄のことしか頭に残っていないそうです。

 

そんな中で。薮田さんの母親は一人で息子2人を育てることになりました。

 

そのお母さんの仕事は、昼は保険の外交員をやりながら、夜はお弁当の販売という掛け持ち状態だったそうです。

 

薮田さんのお母さんの必死な働きにも関わらず、月収はわずか15万円でした。

 

そんな状態の母に迷惑をかけまいと、薮田さんのご兄弟は、自分達でごはんの用意もしていたそうです。

 

わすか5~6歳の年ごろで、自分でごはんを作るというのは、普通の一般家庭で育った方には、あまり想像できないかもしれません。

 

ごはんの上にかつお節やマヨネーズをかけてトッピングしていたそうです。おかずがなくても、絶対に文句を言ったりすることはなかったそうです。

 

薮田さんは、小学校2年生のときに野球をはじめました。

a9a777d85626d6b036ba9c1054000b06

野球チームの遠征があるときは、薮田さんはお金のことを気にして遠慮していたそうです。そんなとき、いつもお母さんは、

 

二人共プロ野球選手になるんでしょう? 行きなさい!お母さんバリバリ働きからと

と言って応援してくれたそうです。

 

家計は、火の車で、精神的な面でもかなり厳しい状態にありましたが、常に気丈に振舞っていたそうです。

 

高校でも野球を続ける薮田さん、そんなとき母は…

高校は野球で、私立の名門校である岡山理科大学附属高校に進学したこともあり、寮生活をするために、仕送りが必要な状態になりました。

 

母は、子供たちの野球生活を全力でバックアップするために、朝6時から翌朝の6時までという24時間勤務のタクシー運転手まではじめました。

 

母の過労が積み重なり、交通事故にあってしまい、会社を辞めることになりました。

 

その後、生活を維持するために借金が膨らんでいったといいます。

 

ある日、母親の髪はごっそりと抜け落ち心身症と呼ばれる病気を発症してしまいました。

 

心身症とは、

身体疾患の中で、その発症や経過に心理社会的な因子が密接に関与し、器質的ないし機能的障害が認められる病態をいう。ただし、神経症やうつ病など、他の精神障害に伴う身体症状は除外する日本心身医学会教育研修委員会編、1991年より

 

心身症は、病名を指しているのではなく、疾患の状態を意味しているようです。

 

視力も低下し、かつらを被って、子供たちの野球の応援に行っていたそうです。本当に気の毒でなりませんね。

 

スポンサードリンク


 

大学への進学を希望するが…

和樹さんは、大学に進学して、プロ野球選手になると決めていましたが、兄に引き留められることになります。その時に、薮田さんの兄が和樹さんに言った言葉がこちらになります。

 

母さんお前に野球させる為に寝ずにタクシー走らせて、 お前の応援行って二度も事故して、 ストレスで髪まで抜けてしまった。大学へはいくな

 

薮田さんの兄は、母親の状態を弟に知らせていなかったため、和樹さんはこのときはじめて知りました。

 

そんな時に、高校の恩師から奨学金を使って、亜細亜大学への進学を勧められます。大学入試は論文方式の一発勝負。

 

そこで、和樹さんは不合格になることを覚悟して、「我こそ人生」と書いたそうです。

 

結果はまさかの合格。和樹さんは亜細亜大学3年生のときに、春のリーグ戦でデビューすることになりました。

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=W-tn0xLVIoE&feature=youtu.be” mode=”normal” align=”center” title=”2013/06/15 亜細亜大・薮田和樹投手” /]

強豪校の駒沢大相手に、最高速度151キロというピッチングを披露した和樹さん。

 

薮田和樹が元ヤンキーのうわさは本当?

薮田和樹さんは、母親想いで、野球に一途に生きてきた真面目な方というイメージですが、元ヤンキーだったという噂があるそうです。

 

この噂のきっかけは、薮田さんと高校、大学で同級生だった九里亜蓮(くりあれん)ささんとの会話でした。

 

その理由が「ヤンキーだから」という理由だったそうです。さすがに、冗談だと思いますが、その場のノリで、出た発言だったのでしょう。

 

薮田さんのお母さんは自らを犠牲にしてまで、子供たちに愛情を注いで育ててきましたから、ヤンキーになるはずはありませんね。

 

薮田和樹とカルナの結婚に対するみんなの反応は?

 

予想通り、薮田投手の結婚に対して、お祝いのコメントが多数寄せられていました。また、お相手のカルナさんも美人ということで、評判がいいみたいですね。

 

薮田さん、カルナさん、ご結婚本当におめでとうございます。

 

スポンサードリンク


 

まとめ

広島カープの薮田和樹さんの生い立ちや、母親とその兄についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

薮田さんの目を疑いそうになる生い立ちに驚いた方も多かったでしょう。

 

薮田さんがカルナさんと結婚したことは、大切に育ててくれた母への恩返しになったことでしょう。

 

今後の薮田投手の活躍にも期待しましょう。

 
[blogcard url=”http://locan-gsmt01.com/archives/5858″]