594e94b17e5ee020db63351acf8201d0

モデルさながらの美人プロゴルファーの妹の松森杏佳(まつもりきょうか)さんが話題になっています。

 

妹の杏佳さんは姉の彩夏さんと顔もそっくりですが、その経歴も非常に似ていることで、知られています。

 

今回は、松森杏佳(まつもりきょうか)さんの国籍やハーフの噂と、性格やプレースタイルについて調査してみました。

スポンサードリンク


松森杏佳がゴルフをはじめたきっかけは姉?

松森杏佳さんは、姉の彩夏さんが、4歳の頃に、おじいさんの影響でゴルフをはじめた後に、すぐ姉を追いかけるような形でゴルフをはじめたそうです。

 

杏佳さんは、高校も彩夏さんと同じ日本大学高等学校に進学しています。

 

さらに、姉の彩夏さんが、2013年にプロゴルファーになったのと同時期に杏佳さんもプロゴルフの世界へと飛び込んでいます。

 

杏佳さんがゴルフの大会に出だしたのは2016年度からですが、お姉さんに引けをとらず、2016年には、「ECCレディストーナメント」や、「ANA PRINCESS CUP」などで2位になるなど、大変優秀な成績をおさめています。

 

姉の彩夏さんと妹の杏佳さんは、切磋琢磨し、良きライバルとして成長を続けています。

 

松森杏佳と松森彩夏はそっくりだか性格は…

松森杏佳さんと彩夏さんは、その経歴も去ることながら、顔もそっくりで双子のような風貌であることが話題になっています。

C-K4yPnUAAES2vh

松森さん姉妹が並んでみると、どちらが妹の杏佳さんで、どちらが姉の彩夏さんなのか分からなくなってきますね~。

 

ゴルフの世界では、松森さん姉妹の他にも、活躍している姉妹はいますが、これほどそっくりな方はいませんね。

 

ゴルフツアーの間は、一緒にお風呂に入るなど、とにかく仲がいい杏佳さんと彩夏さん。

 

ケンカをしたのは、幼稚園児の頃に、お洋服の取り合いをした1回だけだそうです。

 

また、姉妹そろって食事をすることも多いようですが、食事代はいつも決まって、姉の彩夏さんがおごっているそうです。

 

また、松森さん姉妹はスコアまで似ているそうです!  松森さん姉妹は、ゴルフの大会で、姉妹そろってトップスリーに入り、スコアまで並んだことがあるほどです!

 

ほんとに、姉妹じゃなくて、双子のような感じがしてきますね~。

 

これだけ、松森さん姉妹が似ていると、逆に、「違うところなんてあるのかな?」とい気もしますが、性格は正反対のようです。

 

というのも、松森彩佳さんが以前に杏佳さんにゴルフのキャディーをしてもらったときのことについて次のように話しています。

 

私とは違ってすごく視野が広くて周りが見えているんです。私はすぐに目の前のことしか見えなくなるので。性格?妹はしっかりしています。私とは違うので

 

彩夏さんも、自身の中では、「私がお姉ちゃんなんだから、しっかりしなきゃ!」って気持ちはおそらくあるのでしょうけど、なかなかそうもいかないみたいですね。

 

性格は個性を表すので、彩夏さんのように、「一つのことに対して集中する」というのも非常に良いと思います。

 

さらに詳しく松森彩夏さんについて知りたい方はこちらの記事もご覧ください。

[blogcard url=”http://locan-gsmt01.com/archives/5374″]

 

スポンサードリンク


 

松森杏佳の国籍やハーフの噂は?

松森杏佳さんは、普通に日本人と違った名前をしていることから、ハーフであったり外国人国籍という噂がされています。

 

ただ、実際にはお姉さんと同じ純粋な日本人です。

 

松森杏佳のプレースタイルはパワフルで姉とは対極?

Cs8YkDEUAAAa0YV

 

松森杏佳さんのゴルフのプレースタイルについてですが、姉の彩夏さんは、ドライバーでガンガン攻め込んでいくタイプとは反対に、パターで地道にスコアメイクするプレースタイルです。

 

ただ、杏佳さんは、決してドライバーが不得意なためにパターのスタイルに固めているわけではないようです。

 

というのも、姉と同じく、170cmの高身長の強みを活かして、平均240ヤード飛ばす実力があるからです。

 

スポンサードリンク


 

まとめ

松森杏佳さんについてお伝えしてきましが、いかがでしたでしょうか。

 

2017年も、姉の彩夏さんと切磋琢磨し、賞金争いをする様子からも目が離せませんね~。