有吉反省会に、歌手で音楽家の石田桃子さんが出演します。

 

石田桃子さんは、プロゴルファーとして活躍している東尾理子さんと結婚した石田純一さんの姉なんです。

 

え、石田純一ってお姉さんいたの?」って感じで驚いた方がいるかもしれません。

 

そこで、今回は石田桃子さんの経歴や年収と、結婚や年齢について調査してみました。

スポンサードリンク


石田桃子の経歴は?

石田桃子さんは、現在、音楽家として活動をされていますが、どのような経歴を歩んできたのでしょうか。

 

石田桃子さんは、6歳の頃にピアノをはじめたそうです。

 

桃子さんがピアノをはじめたのは、4歳のときにバイオリンやピアノ、バレエなどの教室の見学にご両親に連れて行ってもらい、そこでピアノに興味をもったことがきっかけでした。

 

石田桃子さんは、まだ6歳だったころに、父親の仕事の関係でアメリカに移り住んだそうです。

 

アンソニー・ダミーコさんという著明な方についてピアノを学んだそうです。

 

アメリカの音楽のレッスンは、日本のスキル習得に重点を置いたものとは異なり、感受性豊かに楽しむものだったので、日々のレッスンは桃子さんにとって、非常に楽しいものでした。

 

そして、日本に帰国した石田桃子さんは、桐朋女子高等学校に進学しています。同じ高校の卒業生で音楽で活躍している人物としては、ピアニストの中村紘子さんがいます。

 

そうして、高校時代にピアノの練習に励んでいた桃子さんはシビアな現実に直面してしまいます。

 

それは、

手が非常に小さいため、プロのピアニストにはなれないhttp://heikinnenshu.jp/creative/pianist.html

 

と言われたことです。一生懸命ピアニストを目指していた桃子さんにとって、これほど厳しい言葉は他になかったでしょう。

 

そのあとに、桃子さんは、ピアノ科から作曲科、指揮科などを転々としたといいます。

 

ですが、桃子さんにとって、音楽科の様々なフィールドで学んだことが、結果的に自身の財産になったと語っておられます。

 

そして、高校を卒業した桃子さんは大学進学し、在学中に、世界をまたにかけ、実に多くのコンサートで活動してきました。

 

今となっては、音楽に限らず、ラジオのパーソナリティーであったり、テレビにも出演、講演会の講師など幅広い分野において活動を続けています。

 

石田桃子の年齢は何歳? 結婚してる?

石田桃子さんの年齢についてですが、生まれたのは1950年であることが分かっているのですが、誕生日がいつなのか情報がありませんでした。

 

ただ、1950年生まれってことは、2017年で67歳になりますね~。

 

この年齢なら、まず間違いなく結婚してそうですよね~。

 

ところが、ブログやSNSなどを見ても、結婚に関するワードがなく、現在は結婚しておらず独身のようです。

 

また、石田桃子さんの家族について調査してみたところ、家族構成はこんな感じでした。

 

  • 母 : きよさん
  • 父 : 石田武さん
  • 弟 :  石田純一

父の石田武さんは、元NHKアナウンサーをしていました。ご両親が元々音楽が好きであり、桃子さんが子供の頃に、ピアノなどの習い事に連れていったのかもしれません。

 

スポンサードリンク


 

石田桃子の気になる年収は?

石田桃子さんは、ピアニストをされているため、職業柄、年収が気になる方が多いかと思います。

 

そこで、ピアニストの業種別の平均年収について調べてみるとこんな感じでした。

 

音楽教室のピアノ講師:300万円

 

プロのピアニスト:400万円

 

派遣ピアニスト:250万円

 

レストランやバーでのジャズピアノ演奏:200万円http://heikinnenshu.jp/creative/pianist.html

 

石田桃子さんは、ピアニストの他にも、講演会の講師や、テレビ出演などもされているので、その年収は合計で1000万円は最低でも超えていると考えられます。

 

スポンサードリンク


 

まとめ

石田桃子さんは、音楽だけでなく、多方面で活躍されており、とてもエネルギッシュな方ですね~。

 

音楽を愛し、その世界で仕事ができるというのは、この上なく幸せなことでしょう。