12313E1A3413

3月11日に放送された番組「ジョブチューン★いま話題のプロフェッショナルのヒミツぶっちゃけSP!」に、人気アイドルグループの純烈(じゅんれつ)が出演しました。

 

今回は、純烈とスーパー銭湯アイドルの由来や、メンバーの人気順、林田達也さんの脱退理由、歌唱力の評判と歌が下手なうわさについてお伝えしています。

スポンサードリンク


純烈とスーパー銭湯アイドルの由来について

最初に、「純烈」についてよくご存じない方もいらっしゃるかと思いますので、簡単にご紹介します。

 

純烈は、現リーダーの酒井一圭さんが

紅白歌合戦を目指そう

というコンセプトでメンバーを集め、2007年に結成した歌謡コーラスグループです。

 

「純烈」のグループ名の由来について気になったので調べてみると、

「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」「志を変えずに最後まで貫く」

 

という意味が込められているそうです。現在のメンバーは5人ですが、結成当初は、6人で林田達也さんという方が在籍していました。

 

純烈は、デビュー後には、全国のスーパー銭湯を中心に活動しており、特に50代以上の女性を中心に高い人気を集めています。

 

純烈は、「スーパー銭湯アイドル」という異名がありますが、由来が気になりますね。

 

スーパー銭湯アイドルと純烈が呼ばれるようになったきっかけは、「スーパー銭湯で人気が出たから」だそうです。

 

純烈は、知名度を高めるために、全国のスーパー銭湯やマラソンに出向いているそうです。

 

これは、酒井さんの

紅白歌合戦を目指そう

 

という目標につながっていると考えられますね。

 

純烈のメンバーのメンバーの経歴や出身と人気順は?

現在の純烈メンバーの5人について調べてみました。

酒井一圭

MG_1479-330x420

引用元https://matome.naver.jp/

 

酒井一圭(さかいかずよし)さんは、純烈のリーダーを務めており、プロデューサーと作詞を担当しています。

 

酒井さんは、型破りな性格をしており、実際にドラマ「逆転あばれはっちゃく」の5代目の難関オーディションに合格し、主役の桜間長太郎役を演じました。

 

他に、酒井さんが出演した代表作品としては、「百獣戦隊ガオレンジャー」のガオブラック役が挙げられます。

 

白川裕二郎

C5BcjSwUkAEjnyN

引用元https://twitter.com/

白川裕二郎(しらかわゆうじろう)さんは、純烈のセンターでリードボーカルを担当しています。

 

白川さんの経歴について調べてみると、意外にも「綱の富士」という四股名で、大相撲をしていたことが分かりました。

 

白川さんが、相撲をしていた頃の体重は82kgでかなり軽めの力士でした。ちなみに、相撲を引退した現在は74kgと10kg近く痩せており、184cmという身長を考慮すると比較的細身だといえます。

 

白川さんがデビューしたのは、2002年に放送された「忍風戦隊ハリケンジャー」の霞一甲(カブトライジャー)役となっています。

 

小田井涼平

1a63af4e24c24adca7c243400e9fc252

引用元https://matome.naver.jp/

小田井涼平(おだいりょうへい)さんは、純烈のメンバーの中では46歳と最年長で、グループ内では、コーラスを担当しています。

 

小田井さんは、兵庫県出身で、神戸学院大学を卒業後に、一般企業に就職したそうです。

 

しかし、配属先が地元から遠く離れた仙台であったため、寂しさを感じ、友人を作るためにモデルをはじめたそうです。

 

小田井さんの出演作は、「仮面ライダー龍騎」の北岡秀一役の他、「機動戦士ガンダムSEED」のオルガ・ザナック役があります。

 

スポンサードリンク


 

友井雄亮

Ct2rhEmUMAEHBQR

引用元https://twitter.com/

友井雄亮(ともいゆうすけ)さんは、純烈の中で、コーラスと振付を担当しています。

 

実は友井さん、1994年にジャニーズ事務所に入所し、関西ジュニアとして活動した時期があったそうです。

 

ジャニーズでの活動を経た後に、俳優として、「仮面ライダーアギト」の葦原涼(あしはらりょう)役を務めています。

 

後上翔太

C6OQrrhUoAEZOs_
引用元https://twitter.com/

後上翔太(ごがみしょうた)さんは、現在30歳と最年少で、純烈ではコーラスを担当しています。

 

後上さん、なんと純烈に入るために、通っていた東京理科大学を中退したそうです!

 

よほど、純烈に対する想いが強かったのでしょう。俳優としての活動はまだのようで、今後に期待がかかります。

 

ここまで、純烈のメンバー5人について見てきましが、戦隊系への出演が多いことが分かりますね。

 

みなさん、純烈メンバーの人気順が気になっていると思うので、こちらでご紹介します。

  1. 白川裕二郎
  2. 後上翔太
  3. 酒井一圭
  4. 友井雄亮
  5. 小田井涼平

個人的には、リーダーの酒井一圭さんが一番好みなので、想像していた順位とは異なりました。みなさんはいかがでしたか?

 

林田達也の純烈を脱退した理由は?

12313E1A3222

引用元https://matome.naver.jp/

純烈の元メンバーの林田達也さんは、2016年の12月31日にグループを脱退しています。

 

林田さんの脱退理由について、「彼女と結婚する」うわさがありますが、公式発表によると。「実家のサポートをするため」だそうです。

 

 

純烈の楽曲や歌唱力の評判は!?

純烈が歌っている動画がこちらになります。

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=tOr-8RdhPNc” mode=”normal” align=”center” title=”2016.5.25 Release!! 【純烈「幸福(しあわせ)あそび / 愛をありがとう」】”/]

純烈の楽曲は、一昔前の昭和らしい雰囲気が感じられるかもしれません。ファンの層が50代以上が中心というのにも納得がいきますね。

 

個人的には、カッコいいと思いますし、リーダーの酒井さんのプロヂュース力は素晴らしいと思います。

 

ちなみに、純烈の歌については、メンバーの白川さんがこのようなツイートがありました。


歌が上手い下手かよりも、ファンを惹きつけられる魅力があればいいと思います。

 

まとめ

純烈とスーパー銭湯アイドルの由来や、メンバーの人気順や歌唱力についてお伝えしてきました。

 

純烈は、「ジョブチェーン」の出演により、知名度、人気ともに倍増しそうですね。

 

勢いに乗って年末の恒例の番組「紅白歌合戦」への出場が実現するか注目が集まりそうです。

スポンサードリンク