bk-ym-arai-P20160224-ogp_0

プロボクサーの山中慎介さんが、WBC世界バンタム級タイトルマッチで、12回目の防衛に成功したことが話題になっていますよね。

 

今回は、山中慎介さんの嫁や子供の年齢と、馴れ初めについてお伝えしています。

スポンサードリンク


山中慎介が結婚した嫁は沖縄美人?

プロボクサーの山中慎介さんが結婚したお相手は、菊池沙也乃(きくちさやの)さんは、沖縄県出身の元OLで非常に美人な方のようです。

2a324959e3c63bc248b4996f84a413d0

山中さんの嫁がベッキーに似ているかといわれると、微妙なところですが、間違いなく可愛いですし、美人さんですね~。

 

山中さんと菊池さんの間には、2人の子供がいるようです。第1子は、2012年の10月4日に生まれた長男の豪祐君(現在4歳)2014年3月に誕生した長女の梨理乃ちゃん(現在3歳?)です。

 

上の画像で、山中慎介さんが抱いているのが長男の豪祐君、ベビーカーに乗っているのが、梨理乃ちゃんです。二人とも微笑ましいですね~。

 

山中選手の子供さんは、Twitterでも評判のようでした。


スポンサードリンク


 

山中慎介と嫁の馴れ初めは?

山中伸介さんとお相手の菊池沙也乃さんの出会いのきっかけは、2010年に知人の紹介を通して出会ったそうです。

 

この際、お二人は顔合わせをしましたがお付き合いするところまではいかなかったようです。

 

山中さんと菊池さんの交際がスタートしたのは2011年になります。当時、山中さんは日本バンタム級の防衛に成功して、菊池さんと再会しました。

 

山中さんは、ベッキーに似た菊池さんに惹かれて、お付き合いをはじめたようです。

 

山中さんは、同年の11月にWBCバンタム級の世界王者に輝いています。

 

山中さんは、後のインタビューで

沙也乃と交際してから世界王者にもなれた

と感謝の意を表しています。

 

そして、2012年2月のに、山中さんは菊池さんに

防衛に成功したら結婚してください

とプロポーズをしています。スポーツマンらしくてめちゃくちゃかっこいいですよね。

 

山中さんは、宣言通りに、タイトルマッチにおいて防衛を達成し。2012年の4月にめでたく菊池さんと結婚しました。

 

山中慎介の嫁の性格が怖い?

山中慎介さんが以前に人気番組「行列のできる法律相談所」に出演したときに、妻の菊池さんに関するエピソードについて語り話題となりました。その詳細がこちらになります。

 

  • 冷蔵庫を閉め忘れてビービ―音が鳴ってにらみつけられた山中さんが冷蔵庫を閉めに行くと「チッ」と舌打ちをする

 

  • ソファの上の畳まれていない洗濯物を見て「なんで畳まへんの?やりっぱなしやん」と言うと、「偉そうに言ってるけど、あなたも昨日服脱ぎっぱなしだったの覚えてる?」と返されて「今はお前の・・・」と反論するが、すかさず「そういえば先週、豪祐(長男)が泣いてるの無視したよね?ねぇ!?」と、1発打つと10発、20発になって重いパンチが返ってくる。

 

山中さんの美人妻は、その裏に隠された怖さをもっているようですね(笑)

 

菊池さんは沖縄県出身ですし、一般的なイメージから言えば、温和な雰囲気ですが、意外な性格のようです。

 

まとめ

山中慎介さんの嫁や子供の名前と馴れ初めについてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

山中さんの嫁の菊池沙也乃さんには、可愛い外見からは想像できない意外な一面もありますが、そういった厳しさもあるからこそ、山中選手はボクシングで頑張られるのかもしれません。

 

山中選手の今後のボクシングでの活躍も要チェックですよ!!

スポンサードリンク