太田博久 画像

2月18日に放送される「炎の体育大会TV」に。レスレングで日本代表の座を手にした太田博久(おおたひろひさ)さんが登場しますよね。

 

太田さんといえば、柔道をされていたことでも非常に有名なようです。そこで、今回は、太田博久(おおたひろひさ)さんの経歴や出身と柔道の実力や腕前についてお伝えしています。

スポンサードリンク


太田博久の出身や経歴は?

太田博久さんですが、愛知県の豊田市出身のようです。太田さんの出身高校は地元の愛知産業大学三河高等学校で、大学は愛知大学を卒業されているみたいです。

 

太田さんは、現在、吉本クリエイティブ所属の芸人で「ジャングルポケット」という3人組のグループのリーダーを務めています。ちなみに、太田さんは、グループの中で、ボケを担当しているようです。

 

太田さんは、大学在学中に就職活動をして、内定を得ていましたが、自分の人生の可能性を見出して、上京したようです。太田さんの仲で、普通に会社に勤務するという人生以外に思い描く未来があったからこその上京だったのでしょう。

 

上京後に、太田さんは「東京NSC」に入学し、お笑い芸人の道へとお進み始めました。

 

太田博久が柔道で高校時代に優勝していた!?

ジャンポケの太田博久さんですが、筋トレをしていて、マッチョなことでも知られています。そんな太田さんが鍛え上げた筋肉がこちらになります。

 

太田博久 画像

引用元 https://twitter.com

バリバリに鍛えられた筋肉がよく分かりますね。ただ、こちらの太田さんの画像を見たときに、ツンツンに立った髪型の方に目がいってしまう方も少なくないかもしれませんね。

 

実際に太田さんは、愛知産業大学三河高校在学中に愛知県で開催された柔道の大会において、「男子60キロ級」にて優勝した経験があります。また、太田さんは柔道で現在は2段の資格をおもちのようです。

 

スポンサードリンク


 

太田博久はモデルの近藤千尋と結婚していた!?

ジャングルポケットの太田博久さんですが、2016年にモデルの近藤千尋さんとご結婚sれています。

 

当時、人気お笑い芸人とモデルという異色のお二人の結婚ということで、非常に話題になりました。

 

ちなみに、太田さんと近藤さんの出会いのきっかけは、知り合いの紹介だったようです。

 

太田さんと近藤さんは、ハワイで挙式をあげられており、その際の様子がこちらになります。

 

CmM8GTYUkAAKuVH

引用元 https://twitter.com

 

お二人ともめちゃくちゃ幸せそうですよね~。太田さんはイケメンで、近藤さんは美人モデルということで、非常にお似合いなお二人だと思います。

 

末永くお幸せな人生を歩んで行ってほしいですね。

 

まとめ

太田博久さんの出身や経歴と、柔道の実力についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

最近は、お笑い芸人の方でも太田さんのように筋肉を鍛え上げている方が多いですね。筋肉がある方は男らしいですし、女性にもモテますよね~。近藤さんもそんな太田さんに惹かれるものがあったのかもしれないですね。

 

今夜の炎の体育大会TVの放送を楽しみにしましょう。

スポンサードリンク