2月14日放送の「マツコの知らない世界」に雪遊びの達人で、株式会社「そとあそび」の代表取締役社長を務める山本貴義(やまもとたかよし)さんが出演されます。山本さんは、週に4日はアウトドアで遊んでいるという非常に活発な方のようです。

 

今回は、雪遊びストの山本貴義(やまもとたかよし)さんの経歴や出身と雪だるまグッズの購入方法や値段についてお伝えしています。

スポンサードリンク


山本貴義の経歴(プロフィール)や出身は?

山本貴義さんは、愛知県出身で、大学を卒業後にリゾート会社に就職したようです。会社で山本さんが担当していた仕事は、ゴルフ場での客寄せや販売などが中心でした。

 

会社員時代も、休日も休むことなくアウトドアをしていたそうです。ということから考えると、山本さんは、もともと体力はかなりあったのでしょうね。

 

山本さんは、日本で乗馬やラフティングについて学んでから、海外のアウトレジャーを実際に体験するために海外(アメリカ)へと飛び立ちました。

 

山本さんは、アメリカの大自然に触れてみて、アウトドア体験をすることでその素晴らしさに気づいたみたいです。

 

山本さんは、アウトレジャーをお客さんに紹介するお仕事をされており、ご自身も週に4回は遊んでいるそうです。

 

ちなみに、アウトレジャーを山本さんがしようと思ったきっかけは、千葉県にある九十九里の乗馬で、未体験の方でも気軽にできるようなアウトレジャーが頭に思い浮かんだそうです。

 

山本さんは、2004年に、「そとあそび」というサイトを立ち上げています。そとあそびでは、安全にアウトドアを楽しめような工夫がされており、何よりお客さんを楽しませることを第一にしているようです。

 

2004年から10年間は、山本さんは会社を1人で経営をされていたみたいです。

 

雪だーまんて何?

「雪だーまんて何ぞや?」という方も多数いらっしゃるかと思いますので、簡単に説明しておきます。

 

雪だーマンは、なんと容器に雪を詰め込んでプレスするだけで雪だるまができてしまうというなんとも贅沢な超優れものなんです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引用元http://www.sapporo-kokusai.jp/5038.html

非常にシンプルでいて、かつ美しく雪だるまを作ることができるところが大きな特徴になっているようです。

 

雪だーマン自体は最近できたものではなく、もう10年以上も前からあったものみたいです。

 

スポンサードリンク


 

雪だーマンの購入方法や気になるお値段は?

雪だーマンの購入方法がみなさん気になるところだと思いますが、調べてみると、楽天で380円でした。通販だけでなく、場所にもよりますが、スキー場の売店でも販売しているようです。

 

「めちゃくちゃ安い!」ですよね。

 

雪遊びに興味がある方は一度買ってみてはいかがでしょうか。

 

スノーフリングとは?

c1899061

引用元http://noukigu.net/montbell/index.php?cate_id=2847_3219_3098_3171_3486&products_id=30558

 

スノーフリングは、もとは北欧にあるスウェーデン発のおもちゃだそうです。雪に関連する商品ですから、やはり雪と深い関係がある国で誕生したというわけです。

 

スノーフリングは、「モンベル」というネットショップで販売されています。色は上の画像のように、緑、黄色、赤、青色があるようです。

 

ちなみに、スノーフリングを使うと、雪玉を遠くまで簡単に飛ばすことができるみたいですよ。

 

山本貴義の年収は?

山本さんは、取締役を務めておられるということですので、その年収は1000万円を超えると思われます。

 

山本さんは、日本中を飛び回っておられますし、ご自身と体全体で感じとったものを、アウトドアを全く知らないような方に対して伝えているところが本当にすごいですよね。

 

まとめ

山本貴義さんについてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

雪だるまといえば、幼い小学生くらいの子供が作っているイメージですが、こんな超便利アイテムがあるなんて衝撃ですよね~。

スポンサードリンク