左今克憲 画像

2月11日に放送されるテレビ番組「クロスロード」にて、株式会社アグリゲートの代表を務める左今克憲(さこんよしのり)さんが出演されます。なかなかのイケメン実業家ですね。

 

今回は、左今克克憲(さこんよしのり)さんの経歴や出身大学と年収、アグリゲートが展開している旬八青果店(しゅんぱちせいかてん)などについてお伝えしています。

スポンサードリンク


左今克憲の経歴や出身高校と大学は?

左今克憲さんについてよくご存じない方もいらっしゃるかと思いますで、まずは経歴からご紹介していきたいと思います。

 

左今克憲法さんは、福岡県出身の34歳で、「福岡県立新宮高校」を卒業後に「東京農工大学」に進学・卒業されています。

 

ちなみに、左今さんは、高校時代に、家庭の事情があり、あまり勉強に対する意欲がわかなかったそうです。一緒に生活する家族に問題があれば、やはりなかなか難しいものがありますよね。

 

左今さんは、高校を卒業後に、二浪した後で大学に進学しています。

 

左今さんは、浪人時代の期間中に、「政策立案コンテスト」なるものに参加していたようです。

 

ここで、「政策立案コンテストって何だ?」と思った方が多いと思いますので、簡単に解説しておきます。

 

政策立案コンテストとは、「大学生が中心になって、現代社会において存在している問題についてどのようにすればよいのかの政策を出すコンテスト」だそうです。とても頭のよさそうな大学生たちが集まっていそうなイメージですね。

 

左今さんは、こちらのコンテストに参加して、非常に良い刺激を受けることができたようです。

 

左今さんは、バイクに乗って、なんと東京から九州まで旅をしたことがあるそうです。そこで、日本にある有り余った田畑を目の当たりにして、「田舎には若者の姿がなく、お年寄りしかいない」現状を知りました。

 

左今さんは、農業の年収の低さに非常に驚いたようです。農業といえば、野菜を扱っていますし、私たち人間が生きていく上での食生活においてなくなてならないものですよね。ただ、最近の若い世代は「農業はダサい」というイメージをもっているみたいで、農業をしている人数は年々減少傾向にあります。

 

そして、2007年に左今さんは東京農工大学を卒業し、株式会社インテリジェンスに入社しました。「インテリジェンス」は人材を紹介したりす会社のようです。

 

左今さんは、就職後に若い人がどのような職種に就きたいと考えているのかを調べて、それを農業に近づけていこうと考えました。2009年には、株式会社「インテリジェンス」を退社して、株式会社「アグリゲート」を立ち上げ、自ら社長に就任しました。いわゆる起業ですよね。

 

会社を立ちあげてはじめの頃は、事業での収入では生活できないため、飲食店でアルバイもしていたそうです。

 

ちなみに、左今はスーパーの中で青果(せいか)コーナーで販売を担当していた際に、日当たり最高で6万円程度だった売上を13万~30万円まで引き上げることに成功したようです。

 

すごい実績ですよね。なかなか真似できることではないと思います。

 

左今克憲の趣味は?

左今さんは、読書とパワーリフティングをすることが趣味だそうです。もし今の仕事をやりながらできそうであれば「パワーリフティング59kg級で日本一」をとりたいそうです。

 

ちなみにパワーリフティングの階級を調べてみると59kg級が一番体重が軽い階級でした。

 

左今さんは、普段から筋トレもして、体を鍛えているのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク


 

旬八青果店ってどんなお店?

まず、旬八(しゅんぱち)というのは、昔ながらの八百屋さんをイメージしたお店だそうです。

 

C3DbK1eXgAEN0rE

引用元https://twitter.com/

 

ちなみに、旬八のコンセプトは

「すべての人々が豊かな食生活と共に生きることの出来る社会にするためのサービスを創出する」

であり、日々生産性をより高くするような形で事業を展開しているようです。

 

旬八青果店は、都内に10店舗を構えているようです。旬八には通販サイトも存在しており、新鮮な野菜を気軽に購入することができます。とても珍しい野菜も扱っているようです。

 

店舗の面積は、2~6坪ではありますが、その月商は300万円~500万円だそうで、一日あたりに250~300人のお客さんが訪れるようです。

 

左今克憲の年収は?

左今克憲さんが社長となって運営しているアグリゲートの年商は、なんと4億円を超えるそうです。左今さんの年収は明らかになってはいませんが、おそらく数千万円の収入があると予想されます。

 

「飛ぶ鳥を落とす勢い」で成長を続けているという左今さんは、これからも収入はどんどん伸びていくことでしょう。

 

左今克憲は結婚して子どもがいる?

左今克憲さんが結婚しているのかどうか気になったので、調べてみましたが、

 

左今さんの父親もまた実業家をされていたようで、世界中を飛び回っているような方で、家にもほとんど帰ってくることはなかったそうです。ちなみに左今さんの父親は、花の流通の仕事をされているようです。

 

左今さんは、お父さんが家にいることが極端に少なかったこともあり、「父のようにはならない!」と思っていたようですが、結局日本の中を飛び回っていますよね。

 

左近克憲さんは、お父さんから経営者としての血をついでいたのでしょうね。

 

まとめ

左今克憲さんについてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

今夜の放送を楽しみにしましょう。

スポンサードリンク