C4UgRREVYAATSYp

2月12日に放送される「ミライモンスター」で高校3年生でバスケットボールをしている粟津雪乃(あわつゆきの)さんが出演します。「粟津雪乃って誰?」という方もいらっしゃるかと思いますので、今回は粟津雪乃(あわつゆきの)さんの経歴や出身などについてお伝えしています。

スポンサードリンク


粟津雪乃の経歴や出身中学や高校は?

粟津雪乃さんは、愛知県出身の18歳で、身長が180cmと高身長であり、まさにバスケットボール向きといえると思います。

 

粟津雪乃さんの出身中学は「四日市市立朝明中学校」というところで、現在は、バスケットボールでは名門校でもある「桜花学園高等学校」の3年生になります。

 

中学校時代は、クラブのバスケットボール選手として、全国大会で準優勝を果たしているようです。

 

粟津さんは、2016年に「U-18日本女子代表」に選出されており、その実力の高さがうかがえますよね。

 

ちなみにU-18の日本女子代表の方について調べてみると、桜花学園出身のメンバーが5人もいました!  さすがは桜花学園、圧倒的な実績を誇る高校であることがうかがえます。

 

その中でも、最も身長が高かったのが「梅沢 カディシャ樹奈」選手の186cmでした。チーム全体の平均した身長は175cmほどであり、粟津さんの身長はU-18メンバーの中でもひと際高い方だといえるでしょう。

 

粟津雪乃に彼氏はいる?

粟津雪乃さんの彼氏について調べてみましたが、彼氏がいるかどうかは分かりませんでした。

 

今回の番組出演をとおして、粟津さんのことを新しく知った方がファンになるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク


 

粟津雪乃の家族は?

粟津雪乃さんの家族について調べてみましたが、今のところは詳しい情報は得られていいません。

 

粟津雪乃さんが在学中の桜花学園では、クラブ員みんあが同じ寮で生活を共にしているようです。

 

粟津雪乃の高校卒業後の進路は?

粟津雪乃さんが3月末に高校を卒業した後の進路はまだ決定しているわけではないようですが、「デンソー」に進学するという情報が有料なようです。

 

おそらく、高校とデンソーのつながりもあっての進学決定に至ったのでしょうね。実際に、デンソーのバスケットボールチームである「デンソーアイリス」には、桜花学園出身の選手が2名在籍しているそうです。

 

まとめ

粟津雪乃さんについてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。粟津さんは、こらからの日本女子バスケ界を引っ張っていくような存在になるかもしれませんね。

 

明日の「ミライモンスター」の放送を楽しみにしましょう。

スポンサードリンク