バレエの世界で活躍する中尾太亮(なかおたいすけ)さんが2017年2月4日にスイスのローザンヌで開催された「ローザンヌ国際バレエコンクール」の決勝で見事3位に入賞しました。

 

今回は、そんな中尾太亮さんが所属しているバレエスクールや身長や体重、出身や高校についてお伝えしています。

スポンサードリンク


ローザンヌ国際バレエコンクールとは?

そもそも、「ローザンヌバレエ国際バレエコンクールって何?」という方も多数いらっしゃるかと思いますので、簡単に説明しておきます。

 

「ローザンヌバレエコンクール」とは、スイスの西部にて毎年開催されている15歳~18歳のバレエダンサーの男女を対象にしたコンクールだそうです。

 

ちなみに、このローザンヌバレエは1973年からはじまったようです。

 

ローザンヌバレエコンクールは、他のコンクールと違って、若手で将来が期待されるようなダンサーに対して、道を作るような「登竜門」的存在として知られているみたいです。

 

中尾太亮はローザンヌバレエを棄権していた!?

中尾太亮さんは、昨年(2016年)に行われたローザンヌバレエでは、捻挫のため棄権していたようです。

 

というわけで、中尾さんにとって2017年のローザンヌバレエはリベンジマッチとなっていました。

 

中尾太亮がローザンヌバレエで3位入賞!

中尾太亮さんが、2月4日にスイスで行われた「ローザンヌバレエ」にて3位に入賞しました。こちらのローザンヌバレエに入賞された中尾太亮さんは著明なバレエ団でレッスンを受ける権利を獲得されました! おめでとうございます。

 

中村太亮さんが2016年に行われたローザンヌバレエについてインタビューを受けた動画があったので載せておきます。

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=pdLZXxYhYC4&index=2&list=PLQiHYn0Eap-5q1K2LUhCGCD_2PhjpFOUY” mode=”normal” align=”center” title=”ローザンヌバレエ2016、中村淳之介さんと中尾太亮さんにインタビュー”/]

中尾太亮の出身や高校は?

中尾太亮さんは、愛媛県の県庁所在地である松山市出身であることが分かっています。また、中尾大亮さんは現在、日本に在住しておらず、ドイツに留学していますので、

 

スポンサードリンク


 

中尾太亮の身長や体重は?

中尾太亮さんの身長や体重について調べてみましたが、いまのところ詳しい情報は分かりませんでした。

 

私の個人的な予想では、身長は170cm前後で体重は55kg前後だと思われます。

 

中尾太亮が所属しているバレエスクールは?

中尾太亮さんは、舟見玲子(れいこ)コーチに愛媛県の松山市にある愛媛バレエスクールにいました。

 

現在、ドイツで活動している中尾さんは、「マンハイムバレエアカデミー」というところに所属しているみたいです。

 

まとめ

中尾太亮さんについてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

中尾さんは、ローザンヌバレエをケガで棄権した後はとてもつらかったと思います。スポーツ選手にとって、練習に練習を重ねて磨いてきた自身の技量を見せることなく終わってしまうというのは、想像を超えたものがあるでしょうね。

 

そんな過去を乗り越えて、中尾太亮さんはローザンヌバレエコンクール3位入賞されましたね。本当におめでとうございました。今回の入賞がきっかけで、中尾大亮さんが今後の活躍が大いに期待されますので、目が離せませんよ。

スポンサードリンク