adachi_rika_icon

テレビやCM、ドラマなどで幅広く活躍されている足立梨花さんですが、「可愛いすぎる」と女子の間でも非常に人気が高いですね。

 

今回は足立梨花さんのサッカー好きのうわさた出身や高校、兄弟について調べてみました。

スポンサードリンク


足立梨花はサッカー好きだった!

足立梨花さんは、サッカー好きであったことが分かっています。

 

2016年11月に行われた日本対サウジアラビア戦にて、ガチの実況ツイートをしていることで大きな話題となりました。

 

そのツイートの一部をご紹介します。

 


かわいらしい外見とは裏腹に、とても熱いサッカーファンだったようです。こんな足立梨花さんに驚いた方も多いのではないでしょうか。

 

足立梨花さんが大のサッカー好きであったことが気になったので調べてみると、2010年から2013年まで「Jリーグ特命PR部女子マネージャー」として活動していたことが分かりました。

 

p023

引用元https://matome.naver.jp/

 

2011年には、「サッカー検定の6級」に合格したのだとか。サッカーファンのみぞ知ると思われるかなりマニアックそうな試験ですよね~。

 

もともと、足立梨花さんはJリーグの女子マネージャーを務めるまではサッカーに関してはあまり知らなかったようですが、3年間を通して大きく変化したみたいですね。

 

スポンサードリンク


 

サッカーのマネージャーを務めたことがきっかけで、サッカー関連の番組や、テレビ番組への出演も増えたということで、足立さんにとっては一石二鳥だったのかもしれませんね。

 

足立梨花の出身や高校は?

足立梨花さんの出身はなぜか三重県出身といわれているそうですが、実はそうではありません。

 

足立梨花さんの出身地は、長崎出身だそうです。

 

三重県にある菰野町立菰野中学校を卒業したことから、三重出身説が生まれたのかもしれませんね。

 

足立梨花さんの出身高校は有名人が多く通う東京都の目黒区にある日出高等学校のようです。

 

ちなみに、足立さんは、菰野町立菰野中学校に在学しているときに、父のすすめで受けた、「第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン」にてグランプリに輝いたところからはじまりました。

 

実はこちらのオーディションで審査員を務めていた秋元康さんによると、「満場一致で決まった」とのこと。

 

5万1923人もの応募者のなかで審査員の満場一致でグランプリに選ばれた足立梨花さんにはよほど光るものがあったのでしょうね。

 

足立梨花の兄弟は?

足立梨花さんは、2人兄弟の姉で、15歳年が離れた龍神(りゅうじ)くんという弟がいるようです。

 

15歳も離れた年の差兄弟は少しめずらしいですよね~。

 

スポンサードリンク


 

まとめ

足立梨花さんのサッカー好きのうわさや、出身や高校、兄弟についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

かわいい女性がサッカーが好きという部分にグッときた男性も多かったかもしれませんね。

 

今後の足立梨花さんにも注目ですね。