30a8bb4f94a699b5feaafa8bca9396e4

最近は俳優としての活動も目立つようになったシンガーソングライターの星野源さん。

新垣結衣さんと共演したことで大きな話題になったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、通称「逃げ恥」はみなさんにとっての記憶にも新しいのではないでしょうか。

今回は、星野源さんのギターの上手い下手と歌の腕前などについて調べてみました。

スポンサードリンク


星野源のギターの腕前は?

まずは、星野源さんのギターの腕前について、みなさんがどう感じているのかについてチェックしてみましょう。

 

 

星野源さんってライブ映像を見る限り、ギターがものすごくうまいですよね! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

予想通り、「星野源さんはギターが上手い!」という意見が多数ありました。さすがは星野源さんといったところでしょうか。

 

その一方で、星野源さんは歌はあまり下手ではないというツイートも多くみられました。星野さんは、ギターの上手さで、歌の部分をカバーしているようですね。

 

ツイートの一部をご紹介します。

 


中にはこんなツイートも。

 

星野源さんの歌の腕前については賛否両論ありますが、どちらかとというとあまりお上手ではないという意見が多かったですね。

ただ、星野源さんは、ツイートにもあるように、ご自身でも歌が下手だと公言したことがありました。

なので、星野源さんの歌が下手だという噂は一理あるようです。

 

それでも、星野源さんの歌が上手くなっていると言っている方がいらっしゃいますので、星野源さんも大変努力されているのだと思います。

ですが、星野源さんのギターの上手さについては、間違いないといえるのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク


実際の星野源さんのライブは?

星野源さんのギターの上手さと歌の腕前について、こちらのライブ動画を使って検証してみましょう。

ライブといえば、口パクなどで、本当は歌をその場で歌っていない方は大勢いますが、星野源さんは、生歌と披露されていますし、申し分ないと思います。

チケットも完売必至な星野源さん。ギターの腕前は確かなものだったのではないでしょうか。

 

星野源が使っているギターのブランドは?

みなさん気になっているかもしれない星野源さんが使っているギターのブランドをご紹介します。

 

lp_6_hoshino7_590

引用元http://topicks.jp/

星野源さんがライブでもよく使っているギターのブランドは、ギブソンです。もっと詳しくいえば、「Gibson ES-125(Sunburst)」です。

 

4948_1

引用元https://www.guitarplanet.co.jp/

Gibson ES-125(Sunburst)の特徴は、フルアコースティックギター(通称フルアコ)で、

 

こちらのフルアコはエレキギターに分類されているようです。

なぜかといえば、音を磁石を使って、マウントさせることで、弦の音をピックアップするような仕組みになっており、弦の振動を電気的な信号に変換するため、エレキギターの一種となっているようです。

 

星野源はいつからギターをしているの?

星野源さんは、ギターが上手いということは、ここまででお分かりいただけたと思います。

では、星野源さんは、いつからギターをはじめたのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

実際には、星野源さんがいつからギターをはじめたかについては、残念ながら情報がが見つかりませんでした。

ですが、星野源さんは、2000年に結成して、2015年に解散したインストゥルメタルバンド「SAKEROCK」で、マリンバとギターを担当されていました。

ということは、星野源さんは、それ以前からギターをしていたということになりますね。

 

まとめ

星野源さんのギターの上手さと歌の腕前についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

星野源さんはギターが本当にお上手でありますね。

歌も以前と比べると上手くなってきているという声もありましたし、よい方向に向かっているのではないでしょうか。

星野源さんのこれからの活躍からも目が離せませんね。

スポンサードリンク