1cc05cc5-s

人気モデルの中村アンさんといえば、その抜群なスタイルも去ることながら、おしゃれな髪型が女性の注目を集めていますよね。

「かわいい中村アンさんの髪型にしたい!」といった女性は多いのではないでしょうか。

 

そんな女性に向けて、中村アンさんの髪型をオーダーのやり方とカットや巻き方のコツについてお伝えしています。

スポンサードリンク


中村アンの髪型特集

センターパート

01dbbcef9c8c3dc0ef78c5f8c9b21574

引用元https://i-see.in/

こちらはセンター分けを入れたロングヘア。

ゆるふわなヘアスタイルがとても美しいですね。

斜め後ろからの絶妙な角度からも中村アンさんを確認することができます。

 

ほぼナチュラルなパーマロングヘア

bcba938aa9f5a533b8ac8fbb1372184b

引用元https://i-see.in/

パーマがほんの少しだけかかっていますが、目視ではあまり分からないかもしれません。

左サイドに立ち上げたかけ上げバングがキュート。

 

かき上げロングヘア

2a377edb214b15a3da92a26b75b5bac5

引用元https://i-see.in/

前髪をおよそ8:2で、左側に大きく立ち上げることで、とてもフェミニンさを感じられます。

巻き髪ロングヘアがとても美しいですね。

 

ウェーブロングヘア

ccbc7e4c-dba2-4e71-9b25-d2aa41b15722

引用元https://kaumo.jp/

ナチュラルにウェーブのかかったロングヘアがポイント。

飾らない美しさがいいですね。

 

35a8cde0-bdc7-4e22-915a-eef56af41e64

引用元https://kaumo.jp/

右サイドに胸元までの長さのあるロングヘアをまとめたスタイル。

艶やかさもあり、フェミニンな印象。

 

無造作ウェーブ

d996c9b6-d38f-4aad-b0ba-81bf046bb377

引用元https://kaumo.jp/

少し遠目ですが、無造作に仕上げたラフなウェーブロングヘアスタイルですね。

大人の女性らしさもあり、かっこよさも感じれれるのではないでしょうか。

 

サイド流しロングヘア

72924037-8414-44aa-8945-9c571e8ec6f3

引用元https://kaumo.jp/

左側で前髪を8:2で分けて、右サイドにロングヘアを集めたヘアスタイル。

大人の印象たっぷりですね。

 

ナチュラルロングストレート

d053a078-c368-49f1-ada1-ed72dd167e7e

引用元https://kaumo.jp/

ナチュラルなストレートロングヘア。

シンプルで、かわいらしいスタイルですね。

 

サングラス×ロングヘア

dbb5b250-1636-449d-8442-243d0dbd3eec

引用元https://kaumo.jp/

サングラスをかけ、サイドはラフめなセットで、無造作な前髪を作ることで、クールな印象に。

 

三つ編みスタイル

fd7a5d5f97e4e5e04edc8f6a4faf2c80

引用元https://i-see.in/

三つ編みにして、バックにまとめたヘアスタイル。

横髪を残しておくことで、一気に大人っぽい雰囲気になりますね。

 

スポンサードリンク


中村アンの髪型 美容院でオーダーするときのポイント4選!!

中村アンさんの髪型をオーダーする上で重要なポイントば全部で4つあります。

  1. レイヤーカット
  2. 前下がり
  3. カラー
  4. ハイライト

順番にみていきましょう。

 

レイヤーカット

動きのあるヘアスタイルを作りたいので、レイヤーカットは必ず入れてもらいましょう。

レイヤーカットにより、スタイリングも楽になります。

 

前下がりカット

「前下がり風のカットにしてください!」とオーダーしましょう。

中村アンさんの髪型にする場合、毛先にボリュームがなければ、イメージと違った仕上がりになるので、注意しましょう。

 

カラー

ヘアカラーは6~7トーンくらいのブラウン系のカラーを入れましょう。

 

ハイライト

ハイライトとは、もともとの髪色に比べて、局所的に明るいカラーに染めることを指します。

中村アンさんは、パーマをかけたヘアスタイルが多いです。ハイライトを入れてあげると、立体感のあるヘアスタイルを作ることができ、おしゃれ感を出すことができるので、おすすめですよ。

 

中村アンの髪型 セットのコツ

ドライヤーの乾かし方が大事

中村アンさんのかき上げバングな髪型をセットするときのコツは髪の乾かし方にあります。

前髪をドライヤーで乾かすときの手順は次の通りです。

 

  1. 前髪をよくウェットする
  2. 前髪の分け目(およそ8:2)となる根元に対して温風を当てて乾かす
  3. 髪がある程度乾いたら冷風で冷ます。

 

上記の手順で、中村アンさんのような美しい前髪を作ることができますよ!

 

ダッカールピンを使う方法も

ドライヤー以外のセットの方法として、ダッカールピンで前髪をかけ上げる手があります。ダッカールピンは100均などで、容易に手に入ります。ピンを使った前髪のセットの手順は、以下の通りです。

 

  1. ダッカールピンでバングをロックした状態でメイク
  2. メイクが終わったときにダッカールピンをはずして、スプレーをかけて固める

 

この手順を使うことで、忙しくて時間のない朝でも前髪をセットできちゃうのでおすすめです!

 

動画も参考に

中村アンさんご本人によるかきあげた前髪の作り方についての解説動画がありましたので、参考にどうぞ。

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=1mtd6BWHmaY” mode=”normal” align=”center” title=”中村アンさん かきあげ前髪の作り方♬ 高橋静香 高橋静香”/]

 

中村アンが通っている美容院はどこにある?

中村アンさんが普段通っている美容院が、東京・表参道にある「RIMA」という美容院です。

中村アンさんの髪型にしたいときは、「RIMA」に行ってみるのが一番の近道かもしれませんね。

もしかしたら、中村アンさんに会えるかもしれませんよ!

 

こんにちは! RIMA店長のKOUDAIです!!

 

先日、モデルの中村アンちゃんがカットとカラーにいらっしゃいました☆

カットはいつもNAOTOがさせていただいき、カラーは自分がさせていただいたのですが、 カラーは今回は秋色かつ、色の長持ちのために少し暗めに♪

この時期からやはり暗めの秋色が流行りだします^ ^

 

夏の紫外線の影響で抜けたカラーのケアはいかがでしょうか☆?

是非ご相談ください♪https://salonlist.jp/

 

中村アンの巻き髪をマスターしてモテモテになっちゃいましょう!!

中村アンさんの髪型について、オーダーのやり方と美容院でカットしてもらうときのポイント、そして巻き方のコツについてまとめてみました。

 

中村さん風の髪型にすれば、モテモテになること間違いなし!  かき上げバングの作り方をマスターして、気になる彼を「アッ!」と言わせちゃいましょう!

スポンサードリンク