t8-e1425946911321

ドラマ「いつ恋」にも出演して話題となった高畑充希(たかはたみつき)さん。その美しい美貌と歌唱力で世間を魅了しています。

高畑さんの美しさの秘訣の一つである髪は、ナチュラルなヘアスタイルにあります。

今回は、高畑充希さんのロングヘアの髪型を美容院でオーダーをするときにおさえておきたい3つのポイントについてお伝えしていきます。

スポンサードリンク


高畑充希の髪型の評判は?

女優やモデル、歌手など幅広く活躍している高畑充希さんの髪型は世間の女性の注目を集めています。

 

 

高畑充希風の髪型5選

大人っぽいロングヘア

mig

引用元https://matome.naver.jp/

髪を右分けすることで大人っぽくてかわいらしい印象に。男性にとっても一番うれしい髪型です。

 

ワンレングスロングヘア

55c0af9eeeef27df55cb77941389aa2f

引用元http://pinky-media.jp/

ワンレングスのロングヘアスタイルで、大人の色気が目立っています。ゆるふわなウェーブのかかったスタイルがとても美しいですね。

 

バックを編み込んだスタイル

cb5cfb3df7635f1e91d2bd2b0faed286

引用元http://pinky-media.jp/

バックを編み込んだハイレベルなヘアスタイル。バックの編み込みがふわっとしており、後ろ姿がきれいですね。編み込みは難しいと感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、髪質と毛量をうまく調整すれば可愛いスタイルに仕上げることができます。

 

スポンサードリンク


ポニーテール

952e081f9d93bac88b6b263a9b4a460a

引用元http://pinky-media.jp/

落ち着いたカラーのロングヘアでポニーテールにしています。結び目を通常よりも下げた位置にすることで、大人っぽい印象になっています。

 

いつ恋のロングヘア

0305c6611799af639754acca27b5d1c7

引用元http://pinky-media.jp/

ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、通称「いつ恋」に高畑充希さんが出演されていたときのワンシーン。前髪をセンターパート風に7:3くらいで分けてサイドに流しています。毛束感を出したウェーブから大人の魅力が感じられます。

 

高畑充希の髪型 オーダーポイント3選

高畑充希さんの髪型をオーダーする上で重要なポイントは大きく分けて3つあります。

  1. 髪の長さ
  2. ヘアカラー
  3. ウェーブ

 

髪の長さ

ロングヘアですが、髪のレングスは眉にかかるくらいにカットしてもらうと高畑充希さんのイメージに近くります。

髪のボリュームは同じにしておき、気持ち重めにしておきます。サイドの髪は長めに残しておくとアレンジも簡単になるので、おすすめですよ。

 

ヘアカラー

高畑充希さんは、ナチュラルなかわいらしいヘアスタイルがポイント。カラーは見た目の雰囲気に大きく影響する重要な要素になってきます。

基本的にはノンカラーで問題ありませんが、「あまりに地毛が黒髪すぎて気になる!」という方は、黒よりのカラーを入れてもらいましょう。

また、もともの髪色が明るい方は、落ち着いたヘアカラーにしていきましょう。

 

ウェーブ

クセ毛の方は、基本的にウェーブは必要ないので、うまくクセ毛を使ったセットをしていけば大丈夫です。

ただ、直毛の方は、ゆるふわなウェーブをかけてもらったほうがよいでしょう。

スタイリング剤を使って、ラフめなウェーブを意識したセットをしておくと女性のおしゃれな雰囲気を作ることができます。

 

動画も参考に

ウェーブヘアをセットするときは、こちらの動画も参考にしてみてください。

 

まとめ

ここまで、高畑充希さんの髪型のオーダーについてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

ヘアスタイリングをするときいはドライワックスなどを髪全体になじませて無造作風びウェーブヘアに仕上げていきましょう。

スポンサードリンク