みなさん、こんばんは。

プロ野球選手で元監督の野村克也さんの嫁で、妻のサッチーこと野村沙知代(のむらさちよ)さんが亡くなったという速報が入ってきました。

かなりショッキングな話題でありますね。

野村沙知代さんが亡くなった死因が一体なんなのかはまだ発表されていませんが、もしかすると病気が関係していたのかもしれません。

では、野村沙知代(のむらさちよ)さんの死因が病気とつながっていたのか、そして、病名や入院先の病院について調べてみました。

スポンサードリンク


野村沙知代の死因は病気なの?

野村沙知代さんは、1932年3月26日に福島県で生まれて、85歳の時にお亡くなりになっています。

ちなみに、野村克也さんとは再婚だったようです。

野村沙知代さんの死因が病気なのかどうかは、現時点では、明確な根拠がないため分かりませんが、85歳というご高齢であることを踏まえると、何らかの病気を発症していた可能性は考えられます。

 

ただ、野村沙知代さんは一部の情報によると、「認知症」を発症していたようです。

 

野村沙知代が入院していた病院の名前や場所はどこ?

野村沙知代さんが病気で入院していた場合の話になりますが、入院先の病院の名前が気になります。

まだ野村沙知代さんが入院していたかどうかも不明ですので、はっきりは分かりませんが、もし入院していたとすれば、東京都内の病院に入院していたのでしょう。

 

スポンサードリンク


野村沙知代と息子が絶縁のうわさは本当?

サッチー(野村沙知代)さんですが、息子である克則(かつのり)さんと絶縁状態にあるという情報があるようですが、果たして本当なんでしょうか?

詳しく調査してみると、野村さんには、3人の息子がおり、野村沙知代さんが絶縁しているのは次男であるケニー野村さんだっということが分かりました。

 

ちなみに、ケニー野村さんは、野村沙知代さんが克也さんと再婚する前の旦那との間にできた息子だそうです。

そして沙知代さんと息子が絶縁関係になった原因としては、15年前の2002年に発覚した脱税問題と考えている方が多いようです。

 

野村沙知代の訃報に対するネットの反応は?

2017年12月8日に、意識不明の重体となり病院へと搬送された野村沙知代さんの速報から、まもなく訃報が世間全体に伝えられることとなりました。

SNSでは、野村沙知代さんの冥福を祈るツイートが続々と寄せられていました。

 

 

ただ、中にはこんなツイートもありました。

おそらく、あまり野村沙知代さんの毒舌キャラがお好きではなかった方のようですが、やはり突然の病院への救急搬送された事実を知ると、お気の毒な気持ちになられていますね。

 

野村沙知代まとめ

今回は、野球界の偉人である野村克也さんの妻である野村沙知代さんの死因が病気と関係があるのかや、入院先の病院の名前について調査しました。

かつては、タレントとしてテレビ番組に多数出演して、毒舌キャラとして世間から注目を集めていたサッチー(野村沙知代)が亡くなったと考えると、すんなりとは受け止められない方もいるのではないでしょうか。

野村沙知代さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク