%e6%9c%89%e6%9d%91%e6%9e%b6%e7%b4%94_01

女優の有村架純さんの髪型を真似してみたい女性のみなさん! 前髪のセットはいかがでしょうか?

 

2016年紅白歌合戦の紅組司会に大抜擢されて、波に乗っている有村架純さんの前髪ついて研究して、美しい髪型を手に入れましょう。

スポンサードリンク


 有村架純の髪型  前髪のポイントは?

有村架純さんは、顔全体の大きさを前髪をうまく利用して、小顔に見せています。とても可愛らしく、人目を引きつけるような髪型に仕上がっていますよね。

 

有村架純さんが小顔らしさを出せているのは、ミディアムレイヤーいう頬の張っている方や丸型の顔の方にぴったりな髪型を取り入れているからです。

 

有村架純さんの髪型のポイントはこれだけではありません。彼女の髪型を見て、お気づきかもしれませんが、巻いているわけではありませんが、ふんわりした感じがしますよね。

 

ミディアムレイヤーの髪型にする場合は、美容師さんにカットしてもらうのが無難ではあります。というのも、セルフカットでレイヤーのような段を作ることが難しいからです。

 

ご自身でお好みの髪形があれば、それをスマホの画像など視覚的なもので美容師さんに伝えてみると、参考になる意見がもらえると思います。

 

有村架純の髪型で前髪をセットする方法

有村架純さんの髪型をお手本にするなら、前髪のセットが非常に大切になります。

 

前髪のセットが正しくできるかどうかで、同じ風に切ってもらったとしても全然異なるほどに前髪って繊細な部分なんです。

 

まさに前髪「命」ですね!!

 

有村架純さんの前髪についてですが、右側に分かれ目があり、ナチュラルに左側に流してらっしゃいますね。

 

軽く巻いたような特有のやんわりとした感じがとってもキュートですよね。

 

前髪を整えていなければ、目に少しかかるくらいの長さなので、気になる方がいるかもしれませんが、これが有村架純さんの髪型でやんわりした特有の感じを出すためには必要だと思われます。

 

ちなみに、目が大きい側に分け目を入れると、目のあたりを強調する効果があり、顔の形がくっきりするそうですよ。また、可愛いらしさを見せるためには、左分けがおすすめですよ!

 

前髪は奥が深いですが、要所要所で大事な点をおさえておけば、可愛いセットができるようになります。

 

前髪のセットをするときに、頼りになる道具はいくつかあります。有村架純さんの髪型の前髪をセットする際に役立つ方法について、それぞれ見てみましょう。

スポンサードリンク


 

ロールブラシとドライヤーを用いた前髪のセット

みなさんご存じかもしれませんが、前髪を濡らすことなく、ドライヤーで乾かしたり、アイロンをかけてしまうと髪の毛が乾燥してうまくセットできなくなりますので、必ず水スプレー等で濡らしてくださいね。

 

次に、前髪全体のクセを除去して、まっすぐにします。

 

前髪を除いた髪が下にたれてこないようにブロッキングしておきます。

 

前髪を流したい向きとは逆の向きに手で流していきます。

 

ロールブラシを使って、いったん前髪を内側ではなく外側にかわかします。これは、髪の毛が冷めた状態で決まるためです。

 

今度は前髪の内側からブラシを使い、前髪を流したい方向へと向けた状態で乾かしていき、おおよそ乾いてきたようであれば、冷風をあてることで冷まします。

 

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=p9m3sW5K89I” mode=”normal” align=”center” title=”自宅でできるパックリ割れる前髪の直し方☆カールの付け方☆”/]

 

マジックカーラーを用いた前髪のセット

まず、マジックカーラーとは何かというと、クリップやピンで留めなくて済むカーラーになります。ブローが苦手な方にはうれしいアイテムですよ~。

 

いくつかセットになった形で100均でも販売されているため、比較的実践しやすいかと思います。

 

最初に髪を濡らしてから、ドライヤーだ乾かします。

 

おおよそ乾いてきたら、マジックカーラーを2個用いて、前髪を上と下の2段を別々にして巻いていきます。巻くときには、ご自身が流したい向きとは逆に巻くことを意識してください。

 

流したい向きとは逆に前髪を出してカーラーを巻き付けていきましょう。

 

ドライヤーを温風にして、当てていきます。何秒かして、少し乾いてきたと感じたタイミングで、冷風にチェンジして冷ましていくと、セットがうまくいきます。

 

少し時間を空けてから、カーラーをはずして、櫛で整えたらセット完了です。

 

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=mIdmDptoKQI” mode=”normal” align=”center” title=”意外とみんな知らない魔法のアイテム!マジックカーラーで流し前髪を自分で作ってみる”/]

 

スタイリング剤を用いた前髪のセット

前髪にスタイリング剤を付ける際のポイントですが、直接つけずに、前髪全体に櫛で広げていくところになります。直につけてしまうと、前髪が割れてしまうかもしれません。

 

ヘアアイロンを用いた前髪のセット

有村架純さんのふわふわした感じの髪はパーマをあてて作っているかと思いきや、そうではないようです。では、どうやって作っているかという答えがヘアアイロンになります。

 

ヘアアイロンをするときは、最初に前髪を3つの領域に分けて、中央の前髪からアイロンをかけて、内側に巻いていきます。

 

そのあとに、左右の前髪を巻いていきますが、巻き過ぎには注意して、少しだけにして、セット完了です。

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=Mt_CDCCTbeQ” mode=”normal” align=”center” title=”ふんわり、くるん前髪の作り方【簡単!】”/]

まとめ

前髪は丁度いい長さになっていないと、バランスがとれなくなり、思ったような髪型にならないという場合もあるので、難しいですよね。これについては、美容師さんの腕も関わってくるところなので、得意な方を指名するのはありですね。

 

有村架純さんのナチュラルでゆるふわな髪型を手にいれて、小顔効果をぜひ体感しましょう。

スポンサードリンク