大相撲横綱の日馬富士(はるまふじ)が幕内の貴ノ岩義司(たかのいわよしもり)に全治2週間もの大ケガを負わせたという速報が入ってきました!!

日馬富士のファンの方はもちろん、世間的にもちょっとショッキングな話題ですが、事件が真実だとすれば、逮捕されることもありえますし、大相撲の引退を余儀なくされるかもしれません。

また、暴行事件を起こす以前から、日馬富士は、相撲の成績が少し不振だったようで、引退のうわさがありました。

では、貴ノ岩を殴り、暴行事件を引き起こした日馬富士(はるまふじ)が引退しろという声や逮捕される可能性と、嫁と別居、国籍が日本人のうわさと子供について調査しましたのでご覧ください!!

スポンサードリンク


日馬富士は引退間近で逮捕される?

まずは、日馬富士(はるまふじ)が起こした暴行事件について簡単にチェックしておきましょう。

九州場所が行われる前の、10月26日に、鳥取県内で開かれた酒の席で、日馬富士は、酒に酔った勢いで、貴ノ岩の頭部を殴ってケガを負わせたそうです。

貴ノ岩は、現在、福岡県福岡市内の病院に入院しているということですが、病院の診断によると、「脳振」といわれており、日馬富士から受けたケガは、およそ全治2週間はかかるものと見られています。

 

ただ、脳振は左前頭部裂傷をはじめ、複数の傷が確認されているようで、実際に2週間で貴ノ岩のケガが本当に感知するのかどうかは分かりません。

もしかすると、長ければ完治するまでに1ヶ月程度の期間が必要になる場合も十分に考えられます。

 

日馬富士の暴行事件について、SNSの見解をいくつか見つけたので、チェックしてみましょう。

日馬富士のファンの方も、今回の暴行事件については、重く受け取るべきだという考えを示しており、潔く引退会見を開くべきだという内容のツイートをしていることが分かります。

確かに、多くの方が指摘するように、貴ノ岩を殴ったこと自体がそもそもあるまじき行為ですし、引退や横綱失格といった話では済まされないという意見は、的を射ているといえるでしょう。

 

暴行事件を起こしたことも、日馬富士が引退すべきだという考えの一つでありますが、加えて大相撲の成績も関係しているようです。

というのも、日馬富士は、大関から横綱に昇進してからというもの、優勝争いになるようなところまで、引退しろという声も少なくありません。

ちなみに、事件後に行われた九州場所では、日馬富士は2連敗と黒星二つという状態です。

 

やはり、直前の貴ノ岩の事件で、気持ちが落ち着かないことも関係しているのかもしれません。

しかし、日馬富士を通常通り、出場することを認めていた日本相撲協会の対応にも、大きな疑問を感じざるをえませんね。

 

スポンサードリンク


日馬富士は嫁と別居してる?国籍は日本人?

第70代の横綱になった日馬富士ですが、2010年の9月に結婚しています。

日馬富士の結婚相手の嫁は、モンゴル人の方で、名前は、「ムンフジャラガル・バトトール」さんというそうです。

日馬富士と嫁との年齢差は3歳だそうですが、とっても美人ですよね~。

 

 

かつては、ムンフジャラガル・バトトールさんは、国際文化を学ぶ留学生だったそうで、当時は岩手大学に通っていたみたいです。

お二人の出会いのきっかけについては、詳しいことは分かりませんが、日馬富士の母親が、お二人の間に入って関係を取り持っていたそうです。

 

二人は、東京で交際をスタートして、1年後には、ゴールを迎えたそうです。

結果的には、日馬富士と嫁はできちゃった婚になったようですが、プロポーズの際には、

僕も頑張るから子供をいっぱい作ってください

だったそうです。

 

ただ、日馬富士と結婚相手の嫁が別居しているという噂がありましたが、何の根拠もない憶測であり、ただのネット上のうわさにすぎませんので、ご注意ください。

 

日馬富士の子供は?

日馬富士は、すでにお伝えしたように、現在の嫁と結婚する前のプロポーズで子供を欲しがっていた通り、3人の子供がいるそうです。

ちなみに、日馬富士の子供の名前もすでに判明しており、

  • 長女・・・ニャムジャラガルちゃん(日本語名では美琴ちゃん)
  • 次女・・・ヒシゲジャルガルちゃん
  • 長男・・・バトエルデネくん

 

だそうです。

日馬富士の子供3人は、女の子(娘)が2人と、男の子(息子)が一人という組み合わせでした。

日馬富士の息子が、将来的に力士になるかどうかは、気になるところではありますね。

ちなみに、日馬富士の子供が通っている学校ですが、娘は、「青山学院初等部」だそうです。

 

日馬富士のまとめ

日馬富士が嫁と別居しており、離婚する可能性についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

日馬富士には、暴行事件の責任を重く受け止めて、引退すべきだという考えを持っている方が多い中で、どのような対応をするのかには、注目が集まります。

以前には、元横綱の朝青龍が、今回の日馬富士のような暴行事件がきっかけで引退していますが、日本相撲協会がどう対処するのかも見逃せませんよ!!

スポンサードリンク