C-43iPXVwAEzOE4

ガッキーが、2016年に放送された火曜ドラマ「逃げ恥」で披露したショートボブの髪型が「超絶かわいい」と話題になりましたよね!!

かわいいガッキーの髪型にしたい女性が美容院で次々と新垣結衣さんの髪型をオーダーしていましたが、失敗して阿佐ヶ谷姉妹に似た髪型になる方が続出することになりました!

逃げ恥のショートボブの髪型を普通にオーダーしただけでは、ガッキーの髪型に近づくことは難しいようです。

そこで、ドラマ「逃げ恥」のガッキーの髪型で失敗しないショートボブをオーダーするための5つのポイントをご紹介しています!

スポンサードリンク


ガッキー 逃げ恥の髪型が大人気!!

逃げ恥で、ガッキーが演ずる「森山みくり」の髪型が若い方は学生から30代の女性まで人気を集めています。

逃げ恥でガッキーがしている髪型は、ちょっぴり重量感のあるショートボブになります。

 

82d22216-f63b-4aef-b529-dae832e49838

 

みなさん、美容師さんに新垣結衣さんの髪型にしたいと伝えるときにどうやって伝えますか?

スマートフォンで「森山みくり」の画像を出して、「こんな髪型にしてください!」と言う方が結構いらっしゃるかもしれません。というか大半ではないでしょうか。

 

ショートボブと聞くと、容易に仕上げられるかと思いきや、そうではありません!

むしろショートボブの髪型は難しく、美容師さんのもっているスキル次第で、仕上がりが大きく変わってきます。

 

新垣結衣さんといえば、デビューしてはじめの頃の髪型としては、ロングヘアでした。

ですが、2011年のドラマ「らんま1/2」でショートヘアに初めてしたそうで、それ以来、ロングヘアに戻すことはなく、ショートヘアのままできているようですね。

突然のイメージチェンジで、ロングヘアな新垣結衣さんになじみがあった方々はすごくびっくりされたのではないでしょうか。

そして、今回のドラマ「逃げ恥」の森山みくり役でもショートヘアというわけです!

 

逃げ恥のガッキーの髪型で失敗すると阿佐ヶ谷姉妹になる!?

美容院で、女性が「みくりちゃんの髪型にしてください」とだけ頼むと、なんと阿佐ヶ谷姉妹になってしまうという噂がちらほら出ているようですね。

 


その原因として考えれるのは、顔の形やそれぞれのパーツのバランスを考慮したオーダーになっていなかったことが考えられます。

あるいは、細かいポイントをおさえたオーダーをしておらず、新垣結衣さんの「逃げ恥」の髪型だけをみせてしまって失敗したパターンですね。

 

新垣結衣の逃げ恥の髪型が似合う顔の形は?

新垣結衣さんの逃げ恥の髪型はショートボブで、ちまたでは、「誰でも似合ってします髪型」との声もありますが、実はそうではありません。

ショートボブが似合う顔の形について解説した動画がありましたので、ご覧ください!!

 

ショートボブが似合う顔の形はゆで卵型の方が似合うそうですね。

ただ、ゆで卵型の顔ではない方も、カットやカラー、パーマを利用するとショートボブとマッチするようになるそうです。

 

スポンサードリンク


ガッキーの髪型 逃げ恥のオーダーポイント5選!

C9z3J5MVwAADKGg

 

では、ガッキーのショートボブをオーダーするときに失敗しないためのポイント5つをおさえていきましょう!!

前髪

前髪は非常に重要になってきます。ここを間違えると阿佐ヶ谷姉妹のようになることは避けられませんのでご注意ください。

オン眉ぐらいの長さにしておいて、およそ7:3くらいに分けて、左に流しておくところがポイントです!!

卵顔の方は、比較的合わせやすいですが、その他の顔の形をしている場合は、美容師さんに要相談になってきますね。

 

 

髪の長さ

後ろの髪は、肩にはかからない程度の長さで仕上げておきます。

髪のボリュームは、重い感じになると思いますが、毛先についてはレイヤーを入れて、軽さもみせるところがポイントになるかと思います。

顔の型によって変わってくる部分なので、美容師さんと相談しながらパランスを考えていきましょう。

 

サイド・バック

逃げ恥の新垣結衣さんを意識すると、耳まわりについては、髪のボリュームを持たせるイメージで、ちょっぴり顔の方に巻いてもらうようにオーダーします。

えらが張ってしまうような方は、サイドを伸ばして似合う顔型に近づくように意識するとよいでしょう。

 

また、ガッキーのショートボブで外せないポイントがバックの外ハネです!

バックを外ハネさせることで、一気におしゃれ度をアップさせることができ、逃げ恥の新垣結衣さんの髪型により近づくことができちゃいます!

 

パーマ

パーマは、毛先がばらつきやすい方のみ、軽く髪の中間から毛先の間にかけてあててもらうようにオーダーしましょう。

 

カラー

カラーリングはしなくても問題ないと思いますが、もし希望されるのであればアッシュ系のブラウンカラーを入れてみるのも一つの手になりますね。

ガッキーが黒髪にしているのは、演じる役柄が真面目な性格であるからなのでしょう。

自分なりにアレンジするときに、明るめの色を選びたい方は、スタイリストさんの意見を聞いてみましょう。

 

まとめ

逃げ恥の新垣結衣さんのショートボブの髪型で失敗しないためのポイントについてお伝えしてきました!

髪の長さは、個人によって変わるところなので、美容師さんと相談しながらうまくバランスを調節していくことをおすすめします!!

 

セットの方法は、かなり重要になってくるので、日々の髪型の整え方について美容師さんの意見を聞いておいたほうがいいでしょう!

ただ短くするだけでは、想定している髪型とは別な風になってしまうかと思います。

ショートボブは美容師さんの腕によって、仕上がりが変わるため、少し難易度が高めかしれませんが、今回お伝えしたポイントをおさえていただければ、ガッキーの髪型に近づけますので、ぜひチャレンジしてください!

 

ガッキーの関連記事はこちら↓↓

⇒ガッキー(新垣結衣)彼氏2017現在は星野源か錦戸亮?歴代彼氏は誰?

スポンサードリンク