米川大二郎議員の秘書をする蔦絵梨奈(つたえりな)さんが都民ファーストの会の米川大二郎(よねかわだいじろう)都議会議員からセクハラを受けたことが週刊誌「フライデー」で暴露されました!!

蔦絵梨奈(つたえりな)さんの経歴や都民ファーストの会の米川大二郎都議会議員から受けたセクハラとパワハラの内容について調査しました。

スポンサードリンク


蔦絵梨奈の経歴は?

まずは、蔦絵梨奈さんの経歴やプロフィールについて簡単にチェックしておきましょう。

 

名前: 蔦絵梨奈(つたえりな)

生年月日: 1987年11月28日

年齢: 29歳(2017年11月3日現在)

出身地: 愛知県春日井市

身長: 159cm

体重: 不明

血液型: B型

職業: タレント・国会議員秘書

出身大学: 名古屋大学経済学部経営学科

 

蔦絵梨奈は米川大二郎に誘われた?

蔦絵梨奈さんは、経歴どもご覧いただいた通り、愛知県の出身で、ずっと名古屋で生活していたのですが、小池百合子代表の希望の塾に入塾していて、

都議選に挑戦しないか

と勧誘されたことにより、2017年の7月に東京へ引っ越しをしたそうです。

 

そして、蔦絵梨奈さんの議選雇保者の面接官を務めたのが米川都議会議員だったらいんですよね~。

 

米川氏は蔦さんのことが気に入ったようで、

自分の秘書をやって欲しい、公認を出すかどうかは僕次第

と持ちかけ、複数回にわたる説得を経て、しぶしぶ蔦さんが米川議員の秘書を引き受けることになりました。

 

スポンサードリンク


蔦絵梨奈が米川大二郎から受けたセクハラとパワハラの内容は?

米川大二郎都議会議員の秘書をしている蔦絵梨奈さんが受けたセクハラですが、事務所で隣になったときに、唇が触れるのではないかと思うほどに異常なレベルで顔を近づけられたことがありました。

また、ものを渡すときには、米川議員が絶対に手を握ったままで、蔦さんを離さず、仕事中に背後から体を長時間の間密着させたり、抱きついてくることまであったそうなんです!!

 

蔦さんは、美人ですし、米川議員からもともと狙われていたのかもしれません。

それにしても、秘書の蔦さんが、米川議員から受けたセクハラの内容はとても許せることではありませんし、本当に辛かったと思います。

大変、お気の毒でなりません。

 

また、蔦さんが受けたパワハラの内容ですが、

秘書を辞めるなら公認を取り消す

と米川議員から言われたそうなんです。

本当に下品でひどい失言ですよね~。

 

米川大二郎都議会議員は、なんと深夜に夜の暗い道を歩き回って、なんと蔦さんの選挙用に貼られていたポスターを全部はがしてしまったんです!!

ちなみに、米川議員は蔦さんのポスターを外している最中には気づいていなかっと思われますが、一連の行為はすべて防犯カメラの映像に映っていたそうなので、絶対に言い逃れすることはできないでしょう。

 

最後に

蔦絵梨奈さんについて経歴と、秘書を務めている米川大二郎都議会議員から受けたセクハラとパワハラの内容についてまとめてみました。

米川議員がどういう考えなのか、真意のほどは不明ですが、たった1人で愛知県から上京してきた蔦さんが選挙で釘選挙で落選した場合は、秘書として雇い続け、過去にも増して、ひどいセクハラを実行し、最終的には愛人にしようとする思惑もあったのではないかと考えられます。

 

あくまで予想ですが、米川議員は最初から区議選に都民ファースト所属からの当選者を出すことなどは考えていないのかもしれません。

 

2017年11月3日発売のフライデーは要チェックです!!

スポンサードリンク