小川勝也(おがわかつや)議員の息子が不祥事を起こしたことにより逮捕され、小川議員が離党届を提出したというニュースが入ってきました。

小川議員の息子である小川遥資(ようすけ)容疑者は、私立大学の2年生と報道されていましたが、一体どこの大学に通っているのか気になります。

では、今回は、小川勝也議員の息子の小川遥資容疑者が逮捕された事件の内容や、大学が日大という噂や前科について調査しました。

スポンサードリンク


小川遥資の事件の内容や経歴は?

民進党の小川議員の長男で逮捕された息子ですが、まずは簡単に経歴をチェックしておきましょう。

名前:小川遥資(おがわようすけ)

年齢: 21歳

職業: なし

学歴: 日本大学

所属: スキー部

 

小川議員の逮捕された長男ですが、まだ社会人になっているわけではなく、大学生でした。

小川勝也議員の息子である小川遥資容疑者は、2017年10月31日に、埼玉県所沢市にある小学校の通学途中の道で、歩いていた近くの小学校に在籍している女児の服を手でつかんだ疑いがもたれています。

また、小川ようすけ容疑者は、逮捕後に、

低学年の女の子に興味があった

と話していたそうです。

 

要するに、小川議員の息子はロリコンと呼ばれるタイプですね。

 

スポンサードリンク


小川遥資の大学は日大の何学部?

小川遥資容疑者の大学は、日大であることは判明していますが、学部はどこなのでしょうか?

調べによると、小川ようすけ容疑者は日大の芸術学部の2回生であることが分かりました。

 

ちなみに、小川ようすけ容疑者の父親である小川勝也議員も、日大の出身だそうなので、おそらく情報は間違いないと思われます。

 

小川遥資は前科持ちなのか?

小川遥資容疑者が逮捕される以前に、近所で同様の事件が2件ほど発生していたそうです。

小川勝也議員の息子である小川遥資容疑者について、過去に犯罪を起こした前科があるのではないかと思ったので、ツイッター上で疑問視する声がないか調べてみました。

 

小川議員の息子である小川遥資容疑者に、過去の犯罪歴や前科があるというツイートは見つからなかったものの、事件の内容を知った世間の反応はかなり厳しいようです。

確かに、小川ようすけ容疑者は、大学生とはいえ、年齢は21歳ともう成人の男性なので、やっていいこととしてはいけないことの分別がつかないはずはありません。

 

最後に

2017年は、民進党、立憲民主党所属の議員のスキャンダルが次々に発覚していますね。

小川遥資(ようすけ)容疑者の父親である小川勝也議員は、息子の逮捕の発表を受けて離党届を提出することになりました。

小川議員自身のスキャンダルではありませんが、家族の不祥事ということもあり、早い対応をとったみたいです。

 

小川議員は、離党届を出したものの、実際に議員を辞職することはおそらくないと考えられますが、息子の事件の被害を受けた女児に対して、父親として、筋を通す必要性もあるので、かなり大変なご状況だと思われます。

スポンサードリンク