埼玉県の上尾市長の島村穣(しまむらみのる)市長と田中守氏議長が、不正入札を助長した疑いで逮捕されるというニュースが出ました。

上尾市の市民の信頼がゆらぎかねない事件ですが、一体なぜ事件は発覚したのでしょうか?

では、島村穣市長と田中守氏の逮捕事件の詳細や、家族や経歴、結婚と子供についてみていきます。

スポンサードリンク


島村市長と田中守議長の逮捕理由は?

島村穣市長と田中守氏議長の逮捕理由ですが、入札妨害を行っていたからです。

二人は、ペットボトル処理の業務を行っている業者と裏で結託しており、事前に得た入札価格の情報を提供したことで、落札が行われたと思われます。

 

埼玉県の上尾市出身で、地元で長く市長を務めてきているだけに、今回の汚職・スキャンダル事件の発覚と逮捕に対して、市民もかなり複雑な思いでいるでしょう。

 

島村穣の家族や経歴は?子供と自宅住所はどこ?

島村穣さんの経歴についてチェックしてみましょう。

島村氏は、平成20年に埼玉県の上尾市の選挙で初当選を果たし、平成28年の2月から3期目に入っている人物であり、ほかにも、自警消防団の団長や、PTA会長をしていたこともあるみたいです。

 

また、島村市長の父親は村長をしていたようです。

島村市長は、18歳の頃から選挙活動にかかわっており、趣味は園芸と読書でした。

 

島村穣さんが逮捕される見込みということで、結婚や家族についても気になりますが、今のところ詳しい情報は分かっていません。

ただ、73歳という年齢と、市長という職業を考慮すると、結婚していないとは考えにくいですし、おそらく嫁と子供はいると思われます。

島村市長の住所については不明です。

 

スポンサードリンク


田中守の自宅住所はどこ?

田中氏は、現在、飲食店の経営者もしているそうです。

所属は、都市整備情報委員会だそうです。

田中氏議長の住所は、埼玉県上尾市愛宕1-28-20。です。

 

設備管理会社の役員の名前は?

島村市長と、田中守る氏議長がもらしていたとされる設備管理会社の役員の名前が気になるところですが、今のところ詳しい情報は分かっていません。

役員の名前が判明次第、追記したいと思います。

 

西貝塚環境センターの場所はどこ?

島村氏らが不正入札をしたとして問題になっている西貝塚環境センターの場所はどこにあるのでしょうか?

マップでチェックしてみましょう!

 

まとめ

島村穣氏と田中守の入札妨害事件についてお伝えしてきました。

埼玉県の上尾市のトップの職についている人物が不正をしてしまったのは本当に残念なことです。

二度と同じような過ちを繰り返すことのないようにしっかりと反省してほしいものです。

スポンサードリンク