ca788ffa-a4e5-4934-b036-82dc9a9badaf

有村架純(ありむらかすみ)さんの髪型って本当におしゃれですよね~。可愛いらしいのはもちろんですが、それだけでなく、大人のセクシーさもありますね。

 

今回は有村架純さんの数ある髪型の中で、2016年の月9ドラマ「いつかこの恋を思いだしてきっと泣いてしまう」、通称「いつ恋」のミディアムロングヘアのオーダーとセットのやり方についてご紹介しています。

スポンサードリンク


有村架純の髪型の評判は?

まずは、有村架純さんの髪型は、世間ではどう思われているのか、みんなの反応をチェックしてみましょう。

 

 

有村さんの髪型は、顔のサイドを隠すことで、小顔効果も見込めまし、かなりおすすめの髪型だといえます。

 

有村架純のミディアムロングヘアの髪型をオーダーする方法!

52263538

出典:  https://pic.prepics-cdn.com/91495c55a2d45/52263538.jpeg

有村架純さんがドラマ「いつ恋」で見せたおしゃれなミディアムロングヘアを美容師さんにオーダーするときのポイント4つはこちらになります。

 

  1. 髪の長さ
  2. 前髪
  3. パーマ
  4. カラー

順番にチェックしていきましょう。

髪の長さ

眉毛にかかるかかからないかくらいの長さがいいですね。有村架純さんの髪型にするなら、レイヤーカットが非常に重要になってきます。

 

ただ、段を作り過ぎると失敗するので、美容師さんと相談しながら進めていくことをおすすめします。

 

前髪

前髪はあまり軽くせずに、重さをみせた感じで左に流していきます。詳しくは下の記事をご覧ください。

有村架純の髪型 前髪のセットは難しい?

 

パーマ

毛先は少しウェーブをかけてもらうイメージです。

 

やはり、前髪を残して重たくなっていることを考えるとバーマをかけて軽くしておかなれば、バランスが崩れてくるでしょうね。

 

バーマをかけて、全体としてはナチュラルな感じに仕上がるようにしてください。

 

カラー

こちらも視覚的な面でみると大きな部分なので重要です。「いつ恋」の有村架純さんを意識すると、カラーはおとなしめのブラウンがおすすめです。

 

男性、女性ともに大受けすること間違いなしでしょう!!

 

カラーを入れずに、完全に髪を黒にしてしまうと、重たさが目立つとになるので控えた方がよいかと思います。

 

有村架純の髪型をセットする方法!

有村架純さんの髪型を毎朝起きて、セットする方法ですが、前髪については人それぞれで髪の毛の生え方によって異なります。

 

そのため、セットするときは、前髪を根本から毛先までしっかりとウェットさせた状態で、前髪を流したい側とは反対側に持っていくイメージでブローをしていきましょう。

 

また、流したい方向に整えていきます。ここをおさえた後は、前髪を自然な感じでカールさせていくといいでしょう。

 

まとめ

有村架純さんのいつ恋の髪型のオーダー方法とセットのやり方についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

やはり、ポイントはわざとらしくなく、自然な感じのヘアセットを心がけるところでしょうね~。あまり気合が入りすぎないように気を付けましょう! (笑)

 

ミディアムロングヘアですが、もしかすると思ったよりもシンプルな髪型かもしれません。

シンプルイズベスト!!

ぜひ、有村架純さんのミディアムロングヘアにして、可愛く変身しましょう。

スポンサードリンク